【まとめて読む】セックスレス、浮気、結婚、離婚……。「夫婦」を巡るリアルな声から、改めてその関係性を考えてみた。

夫婦の「セックスレス」を描くドラマが話題になっています。ドラマが描く夫婦の模様に、自らの姿を重ねる人も多いようです。夫婦が抱える事情はそれぞれ。これまでにご紹介した多くの記事には、悩みや不安を抱えながらも、一歩を踏み出した人のリアルな声があふれています。いま改めて「夫婦」を考えてみませんか。
イラスト:emma(絵馬)

夫婦の「セックスレス」を考える

二組の30代夫婦の「セックスレス」に焦点を当てたドラマ『あなたがしてくれなくても』(フジ系木曜22時~)が話題を集めています。telling,が配信したレビュー記事にも、SNS等で大きな反響がありました。

気づいたらセックスレスに…? 夫婦も恋人も、誰もが当事者になり得ます。ひとごとではない、今そこにある2人の問題について、専門家や当事者の声を集めました。夫婦間のセックスレス、あなたならどう考えますか?

▼詳細はこちら

特集「セックスレスに向き合う」を読む
https://telling.asahi.com/feature/11017670

写真:Getty Images

夫婦の「トリセツ」を考える

彼氏や夫に浮気されたら? 結婚したら恋愛感情はなくなる? 産休・育休から復帰した女性が直面する「マミートラック」って? 家事はどっちが? 人生で1番長いつきあいになる「夫婦」、円満の秘訣を探ります。

▼詳細はこちら

特集「夫婦の取扱説明書」を読む
https://telling.asahi.com/feature/11019053

写真:齋藤大輔

夫婦・結婚を巡るリアルボイスをたどる

「“結婚をしていないことを不幸”と捉えること自体が不幸」「私は役者と結婚した」――。telling,のこれまでの著名人インタビューから夫婦や結婚について考えます。

▼詳細はこちら

#結婚
https://telling.asahi.com/tag/10600133

(トップ写真:Getty Images)

20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。
夫婦の取扱説明書