上白石萌音「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」3話。玉森裕太「どうしよう……」からのおでこにキス! 子犬系男子の沼

上白石萌音主演「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」。超安定志向の平凡女子、鈴木奈未(上白石萌音)がひょんなことから採用されたファッション雑誌の編集部を舞台に成長する“お仕事&ラブコメディ”です。『MIYAVI』編集部員からボイコットされてしまった編集長・宝来麗子(菜々緒)。麗子は悪なのか、悪ではないのか……。

校了が1週間後に迫り、慌ただしい『MIYAVI』編集部。編集長・宝来麗子(菜々緒)に急遽インタビューの差し替えを言い渡され、編集部員達は「もうついていけない」とボイコットする。編集部員を連れ戻すために鈴木奈未(上白石萌音)が奔走した第3話。
一方で、子犬系男子・宝来潤之介(玉森裕太)には振り回されっぱなしだ。

子犬系男子の沼

潤之介が映るとき、いつも照明がふんわりキラキラして白い透明肌が際立つ。犬の被り物をしても、可愛いし美しかった。
2話のラストシーンでの「俺のこと好き?」は特別な感情はなかったようだ。嫌われていないことを確認したかっただけ。どこまでが本気なのかわからない天然が奈未を惑わす。

今話の最後では、写真の個展を見にきた奈未を全力で追いかける。「SLみたい」とよくわからないセリフに油断させられた後、「どうしよう……」とつぶやき、おでこにキスして手を握った。どうしようって何?! 2人の心音まで聞こえてきそうな無音が、「どうしよう」への想像をかき立てる。普通ならこれは恋愛感情以外考えられないが、潤之介だと確信が持てない。子犬系男子の沼にハマると大変そうだ。
ドSの先輩こと中沢涼太(間宮祥太朗)もなんだか優しい目で奈未を追いかける。
奈未と潤之介と中沢の三角関係となるのか? 2人の間で揺れる奈未は絶対に可愛い。

悪のようで悪でない麗子

「私の土下座はいくらだった?」
「あなた達が納得することに意味はある?」
今話でもドS全開の麗子。
編集者になってからずっと温めていた企画を潰された中沢からは「サイボーグ女」呼ばわり。奈未からは「悪魔」。編集者・和田和美(秋山ゆずき)からは「鬼」。社員からはひどい呼ばれようだが、すべては良い雑誌を作るため。麗子は、悪のようで悪でない。
それがはっきりわかったのが、副社長との食事だ。1話目から誘われ、ようやく実現した食事会。焼き鳥屋では明らかに浮いているゴージャスな麗子は、おどおどする。「好きです!鶏皮」声のトーンもいつもと違う。悪人のはずがない。
宝来家の後継者問題もどう絡んでくるのか。

次回はこちら:上白石萌音「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」4話。玉森裕太との雨のキスシーンにキュン必至

イラスト、イラストレビュー、ときどき粘土をつくる人。京都府出身。
ドラマレビュー