みんみん画伯×telling,_Story フリーアナウンサー 高橋真麻さん

【古谷有美】続けるってしんどい―みんみん画伯×telling,

TBSの朝の顔、古谷有美アナ。またの名を「みんみん画伯」。インスタグラムに投稿される、繊細でスタイリッシュなイラストが人気です。telling,の「story」インタビューに登場した女性たちの言葉から、イラストをお届けします。

●みんみん画伯×telling,_Story シンガー TiAさん

ひとつのことを続けるってしんどい

 いきなり自慢になりますが、立ち姿勢が綺麗だね、と褒めてもらえることがあります。素直にうれしい!そして、ひそかに父と母に感謝している。
 「バレエ習わせてくれてありがとう!」と。

 5歳から15歳までクラシックバレエを習っていました。いま考えても、全く恵まれた体形ではなかったと思います。もともと体はかなり硬いし、足もぺたんこの扁平足で甲の高さがない。首も長くなければ、手足の長さも平均かそれ以下……こう書いているあいだにも絶望しそう! 唯一、父譲りの控えめなお尻と体の線の細さだけは、舞台の上でぎりぎり自信を保つ助けになってくれていました。

 大人になって、10年という時間の長さに愕然とします。それだけもの間、なにかひとつのことを続けるって、今ではなかなか、しんどい。でも、向いてないなと思ったことは不思議と一度もなかったんですよね。(ズル休みをする方法はいつも考えていました)

 今日も、お団子ヘアに薄い桜色のタイツを履いた女の子を見かけては、がんばれぇ! と、こっそりパワーを送っています。

1988年3月23日生まれ。北海道出身。上智大学卒業後、2011年にTBSテレビ入社。報道や情報など多岐にわたる番組に出演中。特技は絵を描くことと、子どもと仲良くなること。両親の遺伝子からかビールとファッションをこよなく愛す。みんみん画伯として、イラストレーターとしての活動も行う。
好きを仕事に

Pick Up

ピックアップ
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
テリやきテリ世の甘辛LINE相談室
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
ヒント 恋愛
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てるとは
産婦人科医・高尾美穂さん×アクロスジャパン・小川多鶴さん
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てる
家族のかたち 妊活 子育て