みんみん画伯×telling,

【古谷有美】なぜきみがここに―みんみん画伯×telling,

TBSの朝の顔、古谷有美アナ。またの名を「みんみん画伯」。インスタグラムに投稿される、繊細でスタイリッシュなイラストが人気です。telling,に登場した女性たちの言葉から、イラストをお届けします。

●みんみん画伯×telling,

なぜきみがここに

いよいよ師走。年の瀬。ということで、なんだか1年をきちんと整理整頓したくなる季節。 ですが、これですこれ、整理整頓。こればかりは昔から変わらずわたしの苦手なことのひとつで、猫の手でも借りたいといつも思っているくらいです。

何年か前、一人暮らしのわたしの家に姉が遊びにきたとき、なぜか大量の服の山からレトル トのパウチのお粥がぽろっと出てきたことがありました。なぜ服とお粥を一緒に畳んでし まったのかどうしても解らず、姉には大笑いされました。(ちなみに、鮭味) 。

つい最近では、わが家の冷蔵庫をあけると、キンキンに冷えたCDが出てきました。酔って 仕舞ってしまったのか、無意識のうちなのか、何か大切なものだったのかなぁ。いずれにせ よ、まるで理解不能。本当にお恥ずかしい。

ところで、今週『怒り』という映画を観ました。少し前の作品ですが、ずうっと気になっていたもので、すごく良かった。「あなたには大切なものが多すぎる」「本当に大切なもの は、増えるんじゃなくて減っていくんだよ」……なんというお言葉。目下、整理整頓に頭を悩ます私には、心の奥底まで沁みわたる金言なのでした。

続きの記事<「普通」は違って当たり前>はこちら

1988年3月23日生まれ。北海道出身。上智大学卒業後、2011年にTBSテレビ入社。報道や情報など多岐にわたる番組に出演中。特技は絵を描くことと、子どもと仲良くなること。両親の遺伝子からかビールとファッションをこよなく愛す。みんみん画伯として、イラストレーターとしての活動も行う。

Pick Up

ピックアップ
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
テリやきテリ世の甘辛LINE相談室
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
ヒント 恋愛
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てるとは
産婦人科医・高尾美穂さん×アクロスジャパン・小川多鶴さん
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てる
家族のかたち 妊活 子育て