みんみん画伯×telling,

【古谷有美】欲にまみれています―みんみん画伯×telling,

TBSの朝の顔、古谷有美アナ。またの名を「みんみん画伯」。インスタグラムに投稿される、繊細でスタイリッシュなイラストが人気です。telling,に登場した女性たちの言葉から、イラストをお届けします。

●みんみん画伯×telling,

欲にまみれています

近頃のわたしは、欲にまみれている。まず、食欲。とにかくお腹が空くのです。早朝の木梨の会終わりに、スタッフさんと近くのお店で卵かけご飯定食。ご飯普通盛りをおかわりでTKG2膳。お昼はおにぎり2つと唐揚げ。そしてそんな話を、同じ日の夜、焼き鳥をつまみながら友人()に言うと「でぶだ!」と嘆かれる始末。

それに加えて、活字欲。文庫本でも雑誌でもなんでも良いからとにかく字が読みたいのです。普段は、1冊読み終わったら次の本、と順序をふむのですが、モテについてのエッセイを流し読みしたら、途中で美術史について学び、さらに絶滅危惧の動物の生態をかじったとおもったら、村上春樹の翻訳の世界に飛び込む。でもどれも読み切れていない「浮気者」。

そんなわたしですが、日頃はあまり欲がありません。同じメニュー、同じ場所、同じ仲間、同じパジャマ。定番があれば、必要以上は求めない。だからこそ、こんな時くらいは成るがままに、少し肥えても、浮気しても、まぁいいか。今の無駄が「人生のうまみ」と思って、もう少し自分を甘やかしてみようと思っています。

続きの記事<なぜきみがここに>はこちら

1988年3月23日生まれ。北海道出身。上智大学卒業後、2011年にTBSテレビ入社。報道や情報など多岐にわたる番組に出演中。特技は絵を描くことと、子どもと仲良くなること。両親の遺伝子からかビールとファッションをこよなく愛す。みんみん画伯として、イラストレーターとしての活動も行う。

Pick Up

ピックアップ