PeLuLu×telling,

ミレニアル女子におすすめインテリアショップはこちら!〈ソファとベッド編〉

おすすめのインテリアショップをまとめてみました!

●PeLuLu×telling,

”自分らしい”が見つかる、「unico」

オリジナルの家具や雑貨を販売する「unico」。ブランド名の意味は、イタリア語で「たったひとつの」 「大切な」「ユニークな」などの意味を持つ言葉。シンプルでありながらも、細部のデザインにちょっと気が利いてる。「こんなのが欲しかったんだ」と思う家具がたくさんあります。

ヴィンテージな雰囲気のお部屋にしっくりなじむ、木製フレームの大きなソファこのお部屋はこちら

ひとり暮らしの小さなもの〜大型ソファまで。日本の賃貸で使いやすいものが揃う『MOMO Natural』

MOMO naturalMOMO natural は、岡山に本社と工場を構える国産の家具メーカー。自由が丘や吉祥寺などに直営店があり、ナチュラルな雰囲気でリーズナブルに手に入る木の小物なども人気ですが、しっかりとものづくりにこだわって作られる、木製の大型家具やソファは、使い込むほど味わいの出る逸品が揃っています。日本の住宅事情に合わせてデザインされているので、ひとり暮らし向けの小さなものから、二人でもゆったりくつろげる大きなものまで、お部屋に馴染むものが見つかるはず。

新しい「定番」が見つかる「IDÉE」

IDÉE
ライフスタイルショップとして不動の存在になりつつある、「IDÉE」。すべてオリジナルの家具が揃いますが、既に”名品”として定番化しているものも多くあります。

丸型のクッションで、体系に沿って形を変える”プーフ”は大人気商品。ひとり暮らしのパーソナルソファにとてもちょうど良いサイズ。このお部屋はこちら

ありそうでなかった形の「AO SOFA」もロングセラー商品のひとつ。肘置きがなく自由なスタイルで使える家具は、様々なインテリアが合わせやすいです。

信頼のおけるソファ専門店「NOYES」

「永く使いつづけられるソファ」を選びたいなら、信頼の置けるソファ専門店のものを選ぶのもおすすめ。「NOYES」は、デザインから生産までを一貫して自社で行い、流行に左右されず普遍的なデザインや素材に徹底的にこだわる国内メーカーです。保証や張り替えなどのアフターサービスも充実していて、お店の人と相談しながら安心してソファ選びができます。

腰をおろした時のふかふか感がずっと続く、質の良いソファこのお部屋はこちら

NOYES

一生モノのヴィンテージを手に入れるなら「haluta」

haluta
「haluta」は、東京、長野県上田市、さらにデンマーク・コペンハーゲンに拠点を持ち、北欧ヴィンテージ家具や雑貨の輸入販売をしている会社。自然豊かな上田に、「haluta AndelLund」という大きな倉庫があり、1点1点、丁寧にリペアが行われます。ミナペルホネンの生地を使って張り替えられた商品も人気。憧れのデザイナーの、特別な逸品を手に入れたいなら、まずはこちらをのぞいてチェックしてみてください。

一生モノにしたい、ハンス・J・ウェグナーのデイベッド。憧れますね。

アウトドアで使える家具をふだん使いに「BYER」

キャンプやピクニックなど、アウトドアでも使えるアイテムを生活に取り入れるのも、最近、インテリア上級者さんの間でよく見られるスタイルです。木材やキャンバス地など、素材にこだわって作られている「BYER」のアイテムは、お部屋の中でもよく馴染みますよ。

アウトドアアイテムのコットは、お部屋の中でも昼寝や読書、お友達が来た時の即席ベンチなどとして有効に使えます。このお部屋はこちら

BYER

シンプルで、長く使える「無印良品」

定番中の定番ですが、シンプルなデザインの無印良品の木のベッドやソファは、インテリアの邪魔をせず、いろんなスタイルに馴染んでずっと長く使いつづけられます。特に、無垢のフローリングや北欧インテリアとの相性は抜群。

こちらはパイン材のベッド。リーズナブルな価格でも、きちんとした無垢材のベッドが手に入るのが嬉しい。このお部屋はこちら

無印良品

様々なデザインが揃いアクセントにできる「ニトリ」

リーズナブルなイメージの強いニトリの家具ですが、要所要所に使うアイテムとしてとても優秀です。特にコンパクトソファのシリーズには様々な色、デザインがあり、小さなお部屋で目をひくインテリアとして、手軽に取り入れられ便利ですよ。

小さなお部屋では、足つきのデザインのものを選んで床をなるべく多くみせるようにすると、部屋全体も広く見えますよ。このお部屋はこちら

  • 出典: goodroom journal
    記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむヒントをお届けします。

  • おしゃれ賃貸サイト・アプリ goodroom

  • goodroom journal

  • goodroom journal 暮らしの実例

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。