【パントビスコ】「結婚はまだ?」と親に催促される 「21時のひとりごと」02
インスタグラムのフォロワーは30万人。味のあるタッチで、思わず微笑んでしまう作品が人気のクリエイター、pantovisco(パントビスコ)さん。telling,女子のモヤモヤや悩みに、「ことば」で答えます。毎週土曜にお届けします。
結婚にはまだ縁がない状態で年を重ねていくと、周りも気になるし、焦りますよね。
人生、すべてが予定通りにいくわけではありません。
親の催促にひっかかりを感じるのは、きっとあなたが優しいからだと思います。
その優しさが、さらにまた自分を追い込んでしまい悶々とする悪循環…。
そもそも結婚の「適齢期」ってなんなのでしょうね。
正直、その言葉や考え方はもう古いと思います。
これからは「適“麗”期」でいきましょう。
あなたの気持ちやタイミングが一番麗ら(うらら)でちょうどいい時が、その時なのです。
あなたの人生、いつ結婚するのか、そもそもするかしないかも含めて、
自分勝手に決めていいことだと思います。
一度きりの人生、自分のことにはもっと楽に、わがままになりましょう。
パントビスコ
-
第1回【パントビスコ】結婚は回転寿司
-
第2回【パントビスコ】「結婚はまだ?」と親に催促される 「21時のひとりごと」
-
第3回【パントビスコ】上司とのコミュニケーションがうまくいかない 「21時のひ
-
第4回【パントビスコ】仕事と育児を両立できる気がしない。「21時のひとりごと」
-
第5回【パントビスコ】キラキラ自慢のSNSに疲れている。「21時のひとりごと」