21じのひとりごと byパントビスコ 02

【パントビスコ】「結婚はまだ?」と親に催促される 「21時のひとりごと」02

インスタグラムのフォロワーは30万人。味のあるタッチで、思わず微笑んでしまう作品が人気のクリエイター、pantovisco(パントビスコ)さん。telling,女子のモヤモヤや悩みに、「ことば」で答えます。毎週土曜にお届けします。

第1回はこちら

結婚にはまだ縁がない状態で年を重ねていくと、周りも気になるし、焦りますよね。

人生、すべてが予定通りにいくわけではありません。

親の催促にひっかかりを感じるのは、きっとあなたが優しいからだと思います。

その優しさが、さらにまた自分を追い込んでしまい悶々とする悪循環…。

そもそも結婚の「適齢期」ってなんなのでしょうね。

正直、その言葉や考え方はもう古いと思います。

これからは「適“麗”期」でいきましょう。

あなたの気持ちやタイミングが一番麗ら(うらら)でちょうどいい時が、その時なのです。

あなたの人生、いつ結婚するのか、そもそもするかしないかも含めて、

自分勝手に決めていいことだと思います。

一度きりの人生、自分のことにはもっと楽に、わがままになりましょう。

インスタグラムのフォロワーは50万人超。 代表的なシリーズに「カオス絵日記」「乙女に捧げるレクイエム」 「ヘチタケシリーズ」などがあり、作品総数10,000点を超える。
パントビスコ

Pick Up

ピックアップ
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
テリやきテリ世の甘辛LINE相談室
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
ヒント 恋愛
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てるとは
産婦人科医・高尾美穂さん×アクロスジャパン・小川多鶴さん
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てる
家族のかたち 妊活 子育て