医療事務(27歳)

私を養ってくれる人と、結婚したいです。【婚活01】

医療事務(27歳) 岡山県在住。東京駅丸の内口を出た前の広場で、ベンチに座ってスマホを見ていた彼女は、声をかけると少し照れながら、前日の韓国の俳優パク・ボゴムさんのイベントに参加するため上京してきたと教えてくれた。ホテルをチェックアウトし皇居に向かうところだったが、快くインタビューに応じてくれた。

 本当は、看護師になりたいって思ってました。お母さんにずっと、「看護師になれば」って言われてたんです。母のいとこが看護師なので、母は女性の職業として安定してて理想的って思ってたみたい。母は、普通の事務職です。

 私も看護師になろうと思って、中学生の時、高校と看護の専門学校が一貫になった専門学校のオープンスクールに行ってみました。でも決心がつかなくて、普通科の高校に行ったんですけど。いざ就職するとなったら、やっぱり医療の仕事をしたいと思い医療事務を選びました。

仕事はいっつも平謝り。お詫びあるのみって感じです

 今の職場は、総合病院ほどは大きくない、中規模の病院です。辞められるものなら辞めたいって思うこともありますね。なかなか辞めるに至りませんけど。

 人間関係、が、一番大変かな。女の職場です、嫌われないようにするのに必死です!そのへんは、看護師さんはもっと大変そうですけど。

 あと、病院って、待ち時間長いじゃないですか。患者さんをお待たせしなきゃいけないときも多々あって、クレーム言われるんですよね。もう、いっつも平謝り。お詫びあるのみって感じです。

私を養ってくれる人と、結婚したい

 岡山は後楽園とか岡山城とか、自慢できるところもたくさんあります。でも、結婚したら、できれば都会に住みたいです。都会っていっても、大阪は強い関西弁についていけなそうだし、東京がいいな。

 東京にはずーっと憧れています。ショッピングにも便利だし、ライブやイベントにもすぐ行ける。いつもは岡山から、大阪や福岡までライブ見に行くんですよ。

 あと、都会は色んな人がいるのがいいですよね。地元にいると、ちょっと個性的な格好していると変わった人に見られちゃいますが、東京なら気にせず自由に生きられそう。

 結婚相手は、できれば東京在住の、ふふふ、養ってくれる人がいいなあ。今、付き合っている人はいないです、30歳までには結婚して、子どもはできれば2人くらいがいいかなって思ってます。

 昨日は八丁堀にあるホテルに泊まりました。今日の夕方の新幹線で、帰ります。今日は観光できる日なんですけど、さっき東京駅で荷物入れるコインロッカーが見つからなくて、ぐるぐるしちゃいました。

 とりあえず、今から皇居に行きたいんです。この道を真っ直ぐ、二重橋、わかりました、行ってみます。じゃあ、また。ありがとうございました。

東京駅にて

続きの記事<「私が幸せにするから結婚して」と言える女性になりたい。【婚活02】>はこちら

東京都生まれ。桐朋女子高校、成蹊大学出身。三児の母。趣味は音楽、旅、お酒、ヨガ。当面の目標は家族でフジロックに行くこと。
フォトグラファー。岡山県出身。東京工芸大学工学部写真工学科卒業後スタジオエビス入社、稲越功一氏に師事。2003年フリーランスに。 ライフワークとして毎日写真を撮り続ける。
婚活をナナメから