川口春奈×横浜流星『着飾る恋には理由があって』最終話。自分の好きに向き合ったそれぞれの答え
仕事に恋に向き合った最終話
真柴くるみ(川口春奈)は、デザイナーの盗作騒動を端緒とするSNS炎上後、仕事がうまくいかず、SNSへの投稿もできずにいた。しかし、葉山祥吾(向井理)の優しい手が添えられた「顔を上げて」、藤野駿(横浜流星)のお返し「黙れ。俺に教えてくれたよね。本当は好きなのに手を離すなって」に背中を押され、SNSに復活する。
その後、バイヤーになる夢を叶えるために「いつかは今」だと退職を決め、自分の店まで開く。
葉山や会社のために着飾ってきたくるみ。好きなことを頑張りすぎて嫌いになってしまう気持ちに共感できた。疲れたら辞めても良いんだとも思わせてくれた。最後には、くるみらしい向き合い方を示してくれた。自分のため、夢のため、好きな人のために努力するくるみはもう最強だ。
くるみだけでなく、それぞれが仕事に向き合った最終話。
大きな仕事を断って、自分のしたいことを見つけた駿。絵とうまく付き合っていくことを選んだ羽瀬彩夏(中村アン)。いろんなものを手放しながら夢を追い続ける葉山。自分の好きに向き合った、どの選択も素敵だった。
どれだけ離れていても繋がっている
くるみと駿は夢を追いながら、付き合っていく道を選んだ。
羽瀬と寺井陽人(丸山隆平)は結婚し、2人で部屋を借りることに。
香子(夏川結衣)は元夫・礼史(生瀬勝久)の復縁を秒殺。「私には私がいる」と力強い言葉を口にした。しかし、羽瀬と陽人の結婚式で少し寂しくなった香子に、再会した礼史はめげずに提案する。
礼史「友達以上、家族未満でどう?」
香子はそれを受け入れた。
家族になった人、ならなかった人。それぞれの幸せのかたち、それぞれの距離感は見ていて最後まで楽しかった。
くるみの新しく始めた店のインスタも、これまでの繋がりが生きて世界に広がった。葉山も、世界のどこかでくるみを見守っている。駿は、日本全国を走り回り、繋がり広げる。
うちキュンと銘打たれ、ひとつ屋根の下で暮らすドラマだったが、どれだけ離れていても繋がっている人は繋がっていることを感じるドラマだった。
- ■「着飾る恋には理由があって」全話レビュー
1:川口春奈×横浜流星『着飾る恋には理由があって』1話。向井理のネクタイシーンはもう見られないの?
2:川口春奈×横浜流星『着飾る恋には理由があって』2話“うちキュン“が止まらない、距離を縮めた「おかえり」
3:川口春奈×横浜流星「着飾る恋には理由があって」3話。デジタルデトックスどころではない駿の手繋ぎ「たぶん、好きだね」
4:川口春奈×横浜流星『着飾る恋には理由があって』4話「ギューしてもらってもいいですか?」は破壊力が強すぎた
5:川口春奈×横浜流星『着飾る恋には理由があって』5話。見つめる時間も、手も、横顔も、美しすぎたキス
6:川口春奈×横浜流星『着飾る恋には理由があって』6話。シェアハウスに向井理追加!奇妙で豪華すぎる共同生活
7:川口春奈×横浜流星「着飾る恋には理由があって」7話。向井理「やっと気づけた気がするよ。君のおかげで」宣戦布告?
8:『着飾る恋には理由があって』8話。葉山(向井理)完勝!駿(横浜流星)の初携帯と「くるみ」呼びは不発……
9:川口春奈×横浜流星『着飾る恋には理由があって』9話。やっぱり葉山(向井理)が強すぎる!今夜最終話。
10:川口春奈×横浜流星『着飾る恋には理由があって』最終話。自分の好きに向き合ったそれぞれの答え
『着飾る恋には理由があって』
TBS系毎週火曜よる10時〜
脚本:金子ありさ
音楽:神山羊、兼松衆、田渕夏海
主題歌:星野源「不思議」(スピードスターレコーズ)
プロデュース:新井順子
演出:塚原あゆ子、棚澤孝義、府川亮介
編成:松本友香、川島優子
製作:TBSスパークル、TBS
出演:川口春奈、横浜流星、丸山隆平、中村アン、飯尾和樹、山下美月(乃木坂46)、高橋文哉、赤ペン瀧川、向井理、夏川結衣ほか
https://www.tbs.co.jp/kikazarukoi_tbs/
-
第388回『コントが始まる』最終回でものすごい奇跡が… 春斗(菅田将暉)の「パーフ
-
第389回『青天を衝け』19話「信用」で経済を回す。渋沢栄一が勘定組頭に大出世
-
第390回川口春奈×横浜流星『着飾る恋には理由があって』最終話。自分の好きに向き合
-
第391回『青天を衝け』20話。新撰組・土方歳三と渋沢栄一「日本を守りたい」が方法
-
第392回『青天を衝け』21話。将軍の重荷に苦しむ慶喜。突然はじまる渋沢栄一とのコ