編集部コラム

いぬい調べ・美味しいランキング暫定1位な、みんなに食べて欲しいパン

テリング編集部のいぬい(35)です。歳を重ねると、美味しいものとなかなか出会えない気がしています。今回は、そんな私が最近見つけた、私史上最強に美味しいパンを紹介させてください。本当に美味しいんです!!!(PRじゃないです)

「しょっぱい」と「甘い」の組み合わせが好き

生ハムメロン、桃モッツァレラ、サラダに入ってるレーズン、酢豚のパイナップル…賛否両論あるのはわかっているけど、私はそーゆー食べ物が大好き。

なので、小腹がすくと「しょっぱい」と「甘い」の組み合わせのおやつを探してしまう。
そんな時に出会ったのが浅野屋の「まめ豆クリームチーズ」。250円(税抜き)。

5種類の豆かのこが練り込まれた白パンの中にクリームチーズが入ってるパンなのですが、これがめっちゃ美味しい!

パンの生地自体も美味しいし、豆かのこの甘さと、クリームチーズの甘じょっぱさの組み合わせが、めっちゃ私好み。毎日食べたい!(でも、カロリーが高そうなので自粛しています…)

「しょっぱい」と「甘い」の組み合わせが好きな人に、ぜひ1度食べて欲しいです!
あと、バゲットも美味しかったのでオススメ。店頭に売ってるパテと一緒に食べると最高の朝ごはんになります!

「浅野屋」って?

わたしはたまたま見かけたお店に入った「浅野屋」。本店は軽井沢のパン屋さんで、関東だと、自由が丘や品川・横浜など10店舗ほど展開しているそう。
「軽井沢レザン」という量り売りのデニッシュ風パンが人気商品で、たまに店頭で試食もできます(これも美味しい)。1933年創業ということなので、85年もの歴史があるパン屋さんです。

オンラインショッピングもあるので興味のある方はぜひ!

http://www.b-asanoya.com

20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。
telling,Diary