みんみん画伯×telling,_Story シルク・ドゥ・ソレイユ パフォーマー

【古谷有美】大切なものは忘れてなんかいない―みんみん画伯×telling,

TBSの朝の顔、古谷有美アナ。またの名を「みんみん画伯」。インスタグラムに投稿される、繊細でスタイリッシュなイラストが人気です。telling,の「story」インタビューに登場した女性たちの言葉から、イラストをお届けします。

●みんみん画伯×telling,_Story シルク・ドゥ・ソレイユ パフォーマー

大切なことは忘れてなんかいない

子どものころ大好きだったものを、知らず知らず忘れていたりするのはどうしてなのでしょう。
たとえば、どこからか飛んできたモンシロチョウ。

ひらりひらりと舞うその不規則な動きをじっと目で追いかけながら、ふと思い出す。
モンシロチョウ、モンキイロチョウ、ウスバシジミ、オオアゲハ、カラスアゲハ……。まだまだ言えたはずの、チョウチョの名前。大切にしていた図鑑は3冊セットの手帳サイズのもので、植物・動物・昆虫と分かれていて、昆虫図鑑の中でもチョウチョのページをよく眺めてはいまだ見ぬその美しい生き物に憧れていたものです。

大切なことは仕舞ってあるだけで、忘れてなんかはいないのかもしれません。
次はなにをしたいのだろう? いまどこに向かっている? 子どものころのあの図鑑のなかに、あなたのヒントも隠れていますように。

1988年3月23日生まれ。北海道出身。上智大学卒業後、2011年にTBSテレビ入社。報道や情報など多岐にわたる番組に出演中。特技は絵を描くことと、子どもと仲良くなること。両親の遺伝子からかビールとファッションをこよなく愛す。みんみん画伯として、イラストレーターとしての活動も行う。