生理の"壁"~学校では教えてくれない性のトリセツ~

真船佳奈#18「アスリートは生理の時、どうしてるの?」サッカー選手・下山田志帆さんに聞いた(後編)

「ぼっち旅」シリーズや結婚式までの道のりを本人によるリアルタイムドキュメンタリー形式で追う「最高にマイペースな結婚をしよう!」でお馴染みのテレビ局員・真船佳奈さんの連載漫画コラムです。神格化や美化される一方、忌避されることも多い生理、そして性の“リアル”を描きます。今回は、サッカー選手の下山田志帆さんに真船さんがインタビュー。スポーツ選手と生理について、そして下山田さんが吸水ショーツを開発しようと思ったきっかけをうかがいました。

●生理の"壁"~学校では教えてくれない性のトリセツ~#18

「アスリートは生理の時、どうしてるの?」サッカー選手・下山田志帆さんに聞いた(後編)

前編はこちら

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サッカー選手の下山田志帆さんに「スポーツと生理」についてお話をうかがった後編。
現役アスリートである、下山田さんがボクサーパンツ型の吸水ショーツ「OPT」を開発した理由を聞きました。

生理について、これまで「当たり前」だと思っていたこと、
「仕方ない」とあきらめていたことを変えていきたいという
下山田さんの情熱に感動した真船さん。

個性を尊重し合い、よりよく生きていくためには、
私たちのなかにに存在している「生理の壁」に気づき、
一つひとつ超えていかなければいけないのかもしれません。

吸収型ボクサーパンツ「OPT」についてはこちらをご覧ください。

真船佳奈#18「アスリートは生理の時、どうしてるの?」サッカー選手・下山田志帆さんに聞いた(後編)
テレビ東京社員(現在BSテレ東 編成部出向中)。AD時代の経験談を『オンエアできない! 女ADまふねこ(23)、テレビ番組作ってます』(朝日新聞出版)にまとめ、2017年に漫画家デビュー。ツイッターアカウントは@mafune_kana
生理の“壁”