生理の"壁"~学校では教えてくれない性のトリセツ~

真船佳奈#15 究極の生理用吸水ショーツを探していたら、“日本版”パッドマンと出会った話(中編)

「ぼっち旅」シリーズや結婚式までの道のりを本人によるリアルタイムドキュメンタリー形式で追う「最高にマイペースな結婚をしよう!」でお馴染みのテレビ局員・真船佳奈さんの連載漫画コラムです。神格化や美化される一方、忌避されることも多い生理、そして性の“リアル”を描きます。生理用吸水ショーツを探していて、出会った“日本版”パッドマン。ドレスメーカーの男性4人チームが開発に至った理由とは?

●生理の"壁"~学校では教えてくれない性のトリセツ~#15

究極の生理用吸水ショーツを探していたら、“日本版”パッドマンと出会った話(中編)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ドレスを作っていた4人の男性たちが吸水ショーツを作ることになったのは、妻への想いと新型コロナウイルスという意外なきっかけでした。

ところが男性にとって「生理の壁」は思った以上に高かったようで……。
次回もお楽しみに!

真船さんが取材させていただいたOLTER natural(オルタ)はこちら

テレビ東京社員(現在BSテレ東 編成部出向中)。AD時代の経験談を『オンエアできない! 女ADまふねこ(23)、テレビ番組作ってます』(朝日新聞出版)にまとめ、2017年に漫画家デビュー。ツイッターアカウントは@mafune_kana
生理の“壁”