森七菜「この恋あたためますか」4話。仲野太賀の突然のキスにときめく。だが中村倫也はやっぱり強敵

森七菜が主演を務めるドラマ「この恋あたためますか」がスタート。アイドルの夢破れたコンビニアルバイト・井上樹木(森七菜)とコンビニチェーンの社長・浅羽拓実(中村倫也)がコンビニスイーツの開発を通して、互いに引かれ合う姿が描かれます。みんなが幸せになってほしい!誰を応援しようか悩む4話を振り返ります。

「社長との関係崩れるぐらいなら、今のままの方がいい。毎日会える方がいい。そばにいられるぐらいの方が……いい」
井上樹木(森七菜)の涙にキュンとした。
切ないシーン多めだったが、新谷誠(仲野太賀)の我慢の限界で急展開。北川里保(石橋静河)も社長・浅羽拓実(中村倫也)に初めの一歩だけ歩み寄ってみるという。4人の関係が動き出した第4話だった。

ついに新谷が動いた

樹木をいつも見ている新谷。泣くほど本気で挑戦するところも、落ち込んでいるところも、社長を見ているところも見ている。新谷に頑張って欲しいが、あの切ない顔が見たくなってしまっていたりもする。
いつも見守ってきた新谷が、今回ばかりは違った。
予約がなかなか取れないお店に誘う。が、こちらは誘いきれずにふてくされる結果に。浅羽と北川が元恋人だったことを樹木に明かし、「2人の再会は運命」とまで樹木に言う。言ってすぐに後悔する新谷が可愛い。さらにラストで突然のキス!新谷の気持ちに全く気づいていなかった樹木も意識せざるを得なくなった。
樹木は社長との写真を消し、気持ちを切り替えたところ。
「なんか変だぞ」と樹木の変化にすぐに気づいてくれる浅羽は相変わらず強敵だが、どうなる新谷。

誰を応援しようか悩む

北川がプロジェクトリーダーとなり、樹木、新谷の3人で新商品の開発に挑む。 3人のスイーツ開発は進まないばかりか、関係もまとまらない。
樹木「私に原因があるの」
新谷「俺もうホント自分が嫌いです」
北川「ダメなやつだよね」
ギクシャクしても、結局みんな良い人の悩み方だ。全員応援したくなるから、どうなれば全員が幸せになるんだろうと考える。
そんな中、浅羽の同期・澤木直人だけ悪人感がすごい。思っていたよりキーパーソンになりそうだ。

恋の行方と共に、浅羽の裏側、セブンイレブンとのタイアップ第2弾スイーツは何なのかも気になっている。

次回はこちら:森七菜「この恋あたためますか」5話。幸せすぎる2組のデート。もうこのままハッピーエンドでもいいよ!

「この恋あたためますか」

1:森七菜「この恋あたためますか」1話。中村倫也「うちのスイーツ、おもしろい?」ちょっと唇を噛むだけで色気がすごい

2:森七菜「この恋あたためますか」2話。読めない中村倫也、本当は甘いもの大好きなのでは?

3:森七菜「この恋あたためますか」3話。中村倫也のサポートとツンが樹木を育てる

イラスト、イラストレビュー、ときどき粘土をつくる人。京都府出身。
ドラマレビュー