最高にマイペースな結婚をしよう!【番外編】

【漫画】言葉をうまく発せないポンコツ会社員が、漫画家になったお話【真船佳奈】

telling,の人気企画「ぼっち旅」シリーズの作者で、現役テレビ局員・漫画家とマルチに活躍する真船佳奈さんの最新単行本『オンエアできない!DEEP』(朝日新聞出版)が3月19日に発売されました。テレビ業界で働く人々のリアルな姿を、爆笑エピソードを織り交ぜつつ漫画に描いたこの作品にかける思いを、真船さん自身による書き下ろし漫画でお届けします。

【この記事の完全版はこちら】

皆さんこんにちはーーーー! とっても元気に挨拶をしてみました。

今日は「バラエティ番組にゲスト出演している女優が始終ヨソイキの顔していると思ったらラスト30秒でいきなり滔々と出演映画の告知をしはじめる」みたいなテンションで自身の漫画の宣伝を滔々とさせていただこうと思う。

telling,さんでは2018年の4月くらいから「親指レディOLサム子」という漫画や、「#最高に楽しいぼっち旅をしよう!」という企画、最近では「#最高にマイペースな結婚をしよう!」という企画をやらせていただいている。かなり自由にいろいろ書かせてもらって「ほんとに渡る世間に鬼はないねえ、ありがたや…」と毎夜 “朝日新聞の神”に感謝して晩酌している次第だが、普段の私はテレビ局で働いているしがない会社員である。

そんな私がどうして会社員をやりながらマンガを描き始めたのか、そしてそれがどんな効果があったのか、めちゃくちゃ語りたいのでお付き合いいただきたい。
まずはこちらのマンガをどうぞ。

【この記事の完全版はこちら】

オンエアできない! Deep

著者:真船佳奈

定価:本体1000円+税

出版社:朝日新聞出版

判型:A5判

ページ数:176ページ

試し読みはこちらから

オンエアできない! 女ADまふねこ(23)、テレビ番組つくってます

著者:真船佳奈

定価:本体1000円+税

出版社:朝日新聞出版

判型:A5判

試し読みはこちらから

\n
テレビ東京社員(現在BSテレ東 編成部出向中)。AD時代の経験談を『オンエアできない! 女ADまふねこ(23)、テレビ番組作ってます』(朝日新聞出版)にまとめ、2017年に漫画家デビュー。ツイッターアカウントは@mafune_kana
最高にマイペースな結婚をしよう!