21時のひとりごと byパントビスコ

【パントビスコ】夫のイヤなところばかりが目につく。「21時のひとりごと」08

インスタグラムのフォロワーは約36万人。味のあるタッチで、思わず微笑んでしまう作品が人気のクリエイター、Pantovisco(パントビスコ)さん。パントビスコファンの皆さま、お待たせしました! telling,女子のモヤモヤや悩みに、イラストと「ことば」で答える「21時のひとりごと。」本日から、隔週土曜日更新です!

●21時のひとりごと 08

結婚3年目を過ぎ、夫の嫌なところばかりが目につく 32歳・女性

ありがちな言葉ですが、
好きの反対は「嫌い」ではなく「無関心」。
本当にどうでもいい人ではないがゆえに、
旦那さんの言動が気になってしまうのです。
きっとあなたは責任感のある方なのでしょう。

気になるのは“何とかしたいから”だと思います。

結婚後の暮らしは革製品にも似ています。
買ったばかりのまっさらな新品を
使い込んでいくうちに傷が入ったり
ツヤが出たり色が濃くなってきたり…。
長い人生の中で、良いことも悪いことも積み重なっていくうちに
すべてが「味」になっていくのかもしれません。

人の個性や趣向はさまざまです。
一緒に暮らしていくなかで、
感覚が合わない部分でやきもきしてしまうかもしれませんが、
長い時をかけて革の経年変化を楽しむように
長い目で旦那さんの個性を見守ってみてはいかがでしょうか。
(ご無理のない範囲で……!)

次回「安室奈美恵さん引退が悲しすぎる」はこちら

インスタグラムのフォロワーは50万人超。 代表的なシリーズに「カオス絵日記」「乙女に捧げるレクイエム」 「ヘチタケシリーズ」などがあり、作品総数10,000点を超える。
パントビスコ

Pick Up

ピックアップ