パントビスコさんの「今」を大公開!個展in名古屋、好評開催中

telling,で連載を担当しているパントビスコさん。 6月に東京・池袋パルコで開催した個展が大好評。今月10日から名古屋パルコでも開催されています!

 今回の個展では、マルチクリエイターなバントビスコさんが、日常での気づきを様々な手法で表現!
会場は3つのエリアに分かれており、エリアごとに違った体験をすることができます。

 “アタマの中を物体化”したというエリアでは、「粗末な博物館」「インスタ映え映え映えフォトスポット!」、女性に大人気のコンテンツ「乙女に捧げるレクイエム」を用いた「レクイエム大明神」などが展示されています。

 たくさんのイラストを展示したエリアでは、パントビスコの代名詞とも言える「カオス絵日記」や数々の人気キャラクターが登場する作品「1コマファンタジー」を見ることができます。

 フォト、ムービー、ミュージックを中心としたエリアでは、宝島社「VOW」との面白写真企画や「ViVi」との前代未聞のコラボフォトの展示、話題のオンナバンド「CHAI」とのコラボMVなどもりだくさん。パントビスコさんが監督、演出を務めた映像作品が放映される「パントビスコ映画館」も!
 パントビスコさんの世界にどっぷりと浸ることができそうです。

 また、会場では、6月8日出版の著書『ぺろちの本』(PARCO出版)を会場限定特典付きで販売を行っているほか、名古屋パルコ限定グッズや描き下ろし直筆画の販売も。

 個展は、8月27日(月)まで。パントビスコファンの参加がマストなのは言わずもがな、この記事で同氏を知った諸姉もぜひ行ってみてはいかがでしょうか?

  • 「パントビスコの本当にくだらない個展 in 名古屋」

    期間:2018/08/10 () 2018/08/27 ()

    場所:名古屋パルコ南館8F・特設会場

    時間:10時~21時(入場は閉場の30分前まで)

    ※最終日は1800閉場

    入場料:一般500円・学生400円、小学生以下無料 

趣味は雑誌を読むことと、映画を観ること。 三度のメシよりスイーツ屋さんめぐりとカワウソ(と、ふともも)が好き。