21時のひとりごと 09

【パントビスコ】安室奈美恵さん引退が悲しすぎる

インスタグラムのフォロワーは約36万人。味のあるタッチで、思わず微笑んでしまう作品が人気のクリエイター、Pantovisco(パントビスコ)さん。telling,女子のモヤモヤや悩みに、イラストと「ことば」で答える「21時のひとりごと。」隔週土曜日更新です!

●21時のひとりごと 09

安室奈美恵さん引退が悲しすぎて元気が出ない 29歳・女性

実は私も安室奈美恵さんが大好きです。
永遠に輝き続ける、唯一無二の大スター。
引退されることが悲しいという気持ちも凄くわかります。
彼女が決断したことを尊重したいという思いに対し、
頭ではわかっていても、どうしても心がついていかない状態だと思います。

アーティストさんの中にはファンの思いとは裏腹に突然やめてしまったり、
不幸にも二度と会えない場所へ行ってしまう方もいます。

そんな中、安室さんの最大のやさしさは
「引退する事実や期間をちゃんと報告してくれている」ところ。

それこそが安室さんからあなたへの
最大限のプレゼントだと思います。

幸いなことに彼女の「歌」は一生残り続けます。

あなたの人生には安室さんが息づいているでしょうし、
安室さんの人生も実はあなたが形作ったものだと言えると思います。

これからも変わらず、一生応援すればいいのです。
安室さんはいつまでもあなたのそばにいてくれますよ。

そう、だから悲しまないで。
Baby Don't Cry.

次回は<「子ども、まだ?」にプレッシャーを感じる>こちら

インスタグラムのフォロワーは50万人超。 代表的なシリーズに「カオス絵日記」「乙女に捧げるレクイエム」 「ヘチタケシリーズ」などがあり、作品総数10,000点を超える。