PeLuLu×telling,

チョコ好き必見!銀行跡地の「CHOCOLATE BANK」@鎌倉

チョコ好きにはたまらない、美味しくて甘い誘惑がたっぷり。鎌倉ぶらりのブレイクタイムはここに決まり! 今度の週末、いかがですか?

●PeLuLu×telling, 

チョコ好きはMUST GO!銀行跡地の「CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)」。巨大チョコゴリラがお出迎え!?

 鎌倉駅の裏口(西口)を出て、御成通りを歩くことすぐ。旧東日本銀行鎌倉支店跡地に今年1月にオープンしたばかりのチョコレートショップ『CHOCOLATE BANK』が現れる。

銀行の面影が残るどっしりとした玄関

「チョコレートと魔法の世界へ」がコンセプト

 元銀行とあって、クラシックなレンガに包まれ、ずっしりとした重みを感じる建物。一歩中へ入ると、まず目に飛び込んでくるのはインパクト大の巨大なチョコレートゴリラの像!

卓上テーブルの上でどどんと巨大なチョコレートゴリラがお出迎え


 昔の金庫の扉の奥が個室になっていたり、壁のあちらこちらがまるでチョコレートが溶け出したようになっていたり、新しい発見がある店内でワクワク。ウィンドウの中で職人さんがケーキを作る姿をライブで見られるのも楽しい。

ワクワクするようなショーケースの奥では職人さんがチョコレートスイーツを作る姿が。

生チョコたっぷりの人気メニュー

 定番の人気メニューは、生チョコをベースにしてクリームを絞った、「チョコルネ」というクロワッサン。これからの季節におすすめなのは、見ているだけでテンションが上がる「スーパーチョコレートパフェ」やフローズンドリンクの「生チョコッペ」。ほかにも、チョコソフトやカカオを使用したフードなど、色々なチョコを楽しめる。

人気のチョコルネ

カカオベースの食べられないアイテム!?

 店内には、チョコレートの原料である“カカオ”でできたソープやクリームなど、食べられないけど体に美味しいチョコアイテムも。これからの季節、チョコは溶けちゃうけど、これなら持って帰れますよね。

カカオベースの珍しいアイテムが並ぶ

無類のチョコ好きなみんなへ

 どうしてチョコってこんなに美味しくて、食べると幸せな気持ちになるのでしょう。そんなチョコの魅力にとらわれたいチョコガールは、鎌倉の裏町歩きのブレイクタイムに、ぜひ寄ってみて。

  • CHOCOLATE BANK(チョコレートバンク)
    住所:鎌倉市御成町11-8 電話:0467-50-0172 OPEN:10:00-18:00 (定休日:月曜)http://chocolatebank.jp/

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。

Pick Up

ピックアップ