【画像】片桐はいりさん「ひとりでも絶対平気という気持ちがあればもっと柔軟になれる」

目の前にやってきた電車に乗って、終着駅まで読書をする。かつてTV番組で、そんな趣味を披露していた俳優・片桐はいりさん。不要不急の外出を避けるように言われていた日々では、どのように過ごし、どんな楽しみを見出していたのでしょうか? 「新しい暮らし」を模索しなければならない今、片桐さんの生活スタイルはひとつの手がかりになるかも知れません。

●片桐はいり(かたぎり・はいり)さんのプロフィール
1963年、東京都出身。大学在学中から“もぎり”のアルバイトをしながら俳優デビュー。出演映画に「かもめ食堂」(06)「小野寺の弟、小野寺の姉」(14)「勝手にふるえてろ」(17)「蜜蜂と遠雷」(19)、キネカ大森先付ショートムービー「もぎりさん」(18)「もぎりさんsession2」(19)など。著書に、映画愛にあふれたエッセイ「もぎりよ今夜も有難う」などがある。ドラマ&ドキュメント「不要不急の銀河」が7月23日(木)19:30〜N H K総合にて放送。

1989年東京生まれ、神奈川育ち。写真学校卒業後、出版社カメラマンとして勤務。現在フリーランス。
新しく暮らす