これってどっち!? 2019年に幸福を呼び込むためのOK/NG行動リスト

幸せになりたいと思ってやっているあんなこと、こんなこと……。それが実は、あなたの運気を下げているとしたら!? 思わずやってしまうNG 開運行動の数々、すべてOK に変えていきましょう! 『AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019』から、2019年の開運方法をご紹介します。

年末の大掃除、「断捨離」やりすぎには要注意!?

NG

片づけすぎて、家に何もない

家の中をきれいにし整理するのは大正解の開運アクション。が、やりすぎて何もなくなってしまうと、それはNG 行動に。何事も極端な方法をとるのは運気のバランスを乱します。実は捨ててしまうと不便なものまで処分して、いざというとき困ってしまうことも。ほどほどを意識して。片づけやすく過ごしやすい家がベスト。

OK

SNS のアイコン画像をたびたび変える

SNS で使っているアイコン画像は、わかりやすいように変えないというのも1つの考え。しかし、ずっとそのままにしていると変化がなく、運気を停滞させてしまうかもしれません。自分を変えたいと思ったときは、分身でもあるアイコン画像を明るい色みのものにすると◎。季節に合わせて取り替えるのもいいでしょう。

NG

幸運を呼ぶ財布や手帳にものをたくさん入れている

せっかく開運モチーフを使った財布や手帳を使っていても、その中身がごちゃごちゃでは、残念ながらいい運気を取り込めなくなってしまいます。たまりがちなレシートはこまめに処分し、ついついメモなどでパンパンにしてしまう手帳も整理整頓を心がけて。やわらかい布で汚れをふきとるなど、日頃のこまめなお手入れも大切に。

OK

人気の神社やパワースポットに出かける

その神社やパワースポットに滞在しているとき、すがすがしい気持ちになり、また訪れたいと思うようなら開運アクションです。居心地がいいということは、その場の「気」があなたに合っているしるし。逆に、せっかく出かけたのに胸がザワザワするなど不快な感じがするときは、合っていない場所である可能性が。

元カレとの思い出の品、とっておく? 捨てる?

OK

いざというときに使う勝負アイテムがある

自分だけのお守りのようなアイテムがあるのはOK! 勝負運のある赤を使ったものなら、さらに◎。気をつけたいのはしまっておく場所やお手入れです。日用品と一緒に雑然としまうのはおすすめできません。できればそれだけを入れておけるスペースを作り、ほこりをかぶらないように保管を。より運が強くなるはず。

NG

元カレにもらった物をとってある

元カレからのプレゼントがたとえ高価なものであっても、そこにあるのは「切れた縁」です。終わってしまったものに執着すると、幸運が近づいていても気づかず、見逃してしまうことに。なんだか物事がうまく進まないと感じたら、無意識に執着しているものを捨てるのがおすすめです。新しい風を取り込み、恋も運もつかみとって!

  • ●プロフィール
    開運研究会
    古今東西のおまじない、占い、風水、スピリチュアルなど、毎日に幸せを呼び込むヒントを研究している集団。数多くの悩みにふれた経験から願いを叶える法則を発見。

*本記事は『AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019』より一部抜粋したものです。より詳しい内容はこちらの誌面をご覧ください。

●AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019

AERA占いMOOK 2018-2019 恋と運命の占い2019 (AERAムック)

AERA占いMOOK 2018-2019 恋と運命の占い2019 (AERAムック)