龍神パワーでお金とご縁をつかむ! 「守護龍」がわかる風水占い2019

この数年、日本では龍神ブームが起きているのを知っていますか?風水では、お金や成功の象徴とされている龍神。「龍神って何?」という基本的なことから理解を深め、仲良くなる秘訣を知り、お金とのご縁をつかみましょう!『AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019』から、2019年のお金とご縁の生まれる風水をご紹介します。

絶大なパワーを持つ存在 龍神から愛されるために

「龍」と聞いて皆さんが思い浮かべる今の姿は、紀元前4、5000年前くらいに古代中国で生まれました。そのベースになっているのは蛇信仰。生きながらにして脱皮をくり返す蛇は、不老不死や生命の神秘を感じさせるため、世界中で「復活と再生」のシンボルとされてきました。

この蛇信仰が風水的な考え方と結びつき、キャラクター化されたのが龍です。山から雪解け水が流れて海にたどり着き、それが蒸発して雲となり、雨や雪を山に降らせるといった自然の循環のエネルギーを、中国の人たちは龍としてかたどり、信仰するようになったのです。

つまり龍は、地底や海の底から生まれるといえます。ですから、龍のパワーをもらいたいなら、土や海のエネルギーを取り入れることが大事。 時間を見つけ山や海に出かけるといいでしょう。

運気的にも2019年は、忍耐や努力が必要とされる場面が多くなりそうな年。目標に向かってきちんと計画を立てて動ける、地に根を張るような堅実な生活をすることが大切になります。そういった意識を持っていれば運気の波に乗れますし、龍神にも愛されるでしょう。

守護龍の調べ方

生年月日を1桁の数字にバラし、順番に足していきます。出た数字が2桁だったら、同じ手順をくり返し、1桁になるまで足します。1桁になったら、それがあなたの天帝数です。下の表をチェックして守護龍を導き出してください。

[1985 年6月19 日生まれの場合]

天帝数は3で、下の表を見ると守護龍は赤龍だということがわかります。

天帝数と守護霊の早見表

金 龍
正義感あふれる天性のリーダータイプ

目標に向かって突き進むパワーと実行力。この2つを兼ね備えているうえに、曲がったことが大嫌いなあなたは、誰もが認めるリーダー的存在。基本的には持ち前のパワフルさで何でもこなせますが、1人で抱え込みすぎないよう、時には周囲を頼ることも大事です。

黄 龍
幸せオーラ全開の愛されキャラ

いつも笑顔で人当たりのいいあなたのまわりには、いつもたくさんの人が集まっているはず。誰とでも平等に接しようとする精神の持ち主ですが、その様子が時に八方美人だと思われることも。しかし、それさえも「まあ、いいか」と流せてしまうのが、あなたの長所といえます。

赤 龍
おしゃべりが好きで常にハイテンション!

行動力が抜群で、エネルギーにあふれているのが赤龍のあなたの特徴。たくさんの人と交流し、にぎやかで楽しい時間を過ごすことを好みます。ややおっちょこちょいな傾向がありますので、何事もあせらずにコツコツと進めていくことを心がけると失敗とは無縁になるはずです。

紫 龍
信頼度ピカイチの完璧主義者

真面目で責任感が強いあなたは、周囲から厚い信頼を寄せられています。分析力にも優れていて、気配り上手。そのせいか、言いたいことを我慢してしまうときも多い様子。時には勇気を出して本心を伝えることで、まわりの人たちとより強固なつながりを築けるでしょう。

翡翠龍
気持ちのおもむくまま行動する自由人

感受性が強いあなたは、常識にとらわれない発想で周囲をあっと驚かせ、その反応を楽しみとしている傾向があります。好き嫌いがはっきりしていて顔に出やすい点は、やや注意が必要かも。正直なのはいいことですが、時には本音と建前を使い分けるのも大事だと心得て。

黒 龍
献身的で優しい縁の下の力持ち

誰かのために行動し、相手の喜ぶ顔や感謝の声によって心が満たされるタイプ。自分が主役となることよりも、誰かを支えることに幸せを感じるでしょう。周囲に気をつかいすぎて知らないうちにストレスが溜まってしまう傾向もあるので、適度に発散することが大切です。

青 龍
独自の道を行くクールビューティ―

誰とでも分け隔てなく接することがモットーの博愛主義者。一方で、人は人、自分は自分と良い意味で割り切っているところもあるため、クールな印象も与えます。周囲の目を気にせず独特な世界観を築いているその姿から、ミステリアスな人だと思われることも多いようです。

白 龍
ルールやマナーを守るしっかり者タイプ

社会性に優れ、礼儀や上下関係などを重んじるため、目上の人から好かれやすいのが白龍のあなた。やや潔癖なところもあり、細かいことが気になってイライラしてしまうことが多いかも。自分のスタイルに固執しすぎないよう、意識して柔軟な考え方をすることが成功の秘訣。

透明龍
奉仕精神に富んだ癒やしの人

人のために尽くすことを生き甲斐とする自己犠牲型が多いのが、このタイプの特徴。場の空気を読み、環境に馴染むのが得意な一方、やや流されやすい面も。その優しさにつけこまれないよう、あなたを利用しようとしている人には毅然とした対応をすることも必要でしょう。

  • ●プロフィール
  • 愛新覚羅ゆうはん(あいしんかくら・ゆうはん)
    占い師、風水師、開運ライフスタイルアドバイザー、デザイナー。母方の祖母の家系が清朝の皇帝・愛新覚羅一族の流れを汲む。5歳のときに来日。鑑定や執筆、アパレルブランドのプロデュースなど、多方面で活躍中。

*本記事は『AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019』より一部抜粋したものです。「龍神に会う方法」「龍神に愛される極意」「龍神を遠ざけるダメ習慣」「守護龍占いの2019年開運ポイント」など、より詳しい内容はこちらの誌面をご覧ください。

●AERA占いMOOK  恋と運命の占い2019

AERA占いMOOK 2018-2019 恋と運命の占い2019 (AERAムック)

AERA占いMOOK 2018-2019 恋と運命の占い2019 (AERAムック)

Pick Up

ピックアップ