Kōki,×「ボディメンテ ドリンク」=夢に向かって頑張る女性をサポート
世界の大舞台に羽ばたこうとしているコウキさんとともに
15歳のKōki,さんを、大塚製薬が5年ぶりに発売するペットボトル飲料「ボディメンテ ドリンク」CMに起用した理由を、同社の井上眞専務は「世界を舞台に活躍できるファッションモデルや作曲家という夢に向かって一歩を踏み出したKōki,さんをサポートしたい」と語りました。
ファッション誌などで見せるクールな表情とはひと味違い、Kōki,さんは会見では少し緊張した様子でしたが、記者の質問に笑顔で丁寧に答える姿が印象的です。
「ボディメンテ ドリンク」は、疲れた身体をリカバリーし、大切な本番に向けて体調を整えたいすべての人に飲んでほしいドリンクだそう。同社の長年の研究で、カラダを酷使する人は、激しい運動によって体調を崩しやすくなり、風邪などを引きやすくなることがわかってきたとのことです。アスリートだけでなく、仕事で忙しい日々を過ごす“ビジネスアスリート”にも、 体調管理のために有用だといいます。
乾燥などで体調を崩しやすい季節にも活躍
さて、ドリンクを飲んだ感想を聞かれたKōki,さんは、「さっぱりしていてすごく飲みやすくて、ほんの少しの苦みがくせになります。“飲んで体をバリアする”という発想が新しくていいなと思いました。私も学校や仕事に行くときに必ず持ち歩いています」と、初々しいコメント。
秋から冬にかけてのシーズン、乾燥などで体調管理が難しくなるところですが、これを飲むことで、健康な体を維持できそうですね。
私も、試飲用のドリンクをゴクゴク飲んでみたのですが、スッキリしていて飲みやすいです。味はグリーンシトラス風味。柑橘系ながら独特の清涼感があって、気分もさっぱりする感じがしました。
忙しい女性こそ「飲んで体をバリア」して!
ところでKōki,さんが話していた「飲んで体をバリアする」という言葉の意味、気になりませんか? 同商品には、体の中の適切な水分量を維持する電解質と、体を守る乳酸菌B240が含まれているそう。
「乳酸菌B240」と言われても聞き慣れない言葉ですが、タイ北部で伝統的に食されている発酵茶「ミヤン」から発見された植物由来の乳酸菌だそうです。古くから現地の人々の健康を支えてきた事実に大塚製薬が着目し、商品に用いられているのです。
「ボディメンテ ドリンク」は、トップアスリートやそのトレーナーにも有効ですが、アスリートだけでなく、働き盛りの私たちの健康管理にこそ、取り入れほしいとのこと。睡眠不足や食生活の乱れ、ストレス、加齢、環境などの影響により、体調を崩すリスクを抱えた私たち女性にもピッタリなドリンクです。
働く女性も、多忙を極め体のメンテナンスを怠りがち。常にベストコンディションを保ってこそ最高の仕事ができるし、「日々の努力をたしかな結果へとつなげていける」のかもしれませんね。