PeLuLu×telling,

部屋の環境って大事。空気を徹底的にきれいにしてみる

一家に一台ほしい空気清浄ファン。いつの間にかフィルターは汚れているけれど、「空気がきれいになった!」と感じることって実はあまりないのが正直なところでは? でも、新発売の「ダイソン」の空気清浄ファンは違います

●PeLuLu×telling,

スタイリッシュな佇まいが魅力の、最新「空気清浄ファン」が新登場!

 4月12日に新発売されたダイソンの空気清浄機。今までの空気清浄ファンに対してモヤモヤしていたことが一気に解決!な製品です。

.室内の空気中に滞留している汚染物質も捕集

 機密性の高い現代の住宅は、エネルギー効率を重視し、空気の循環が悪くなりがち。窓の開閉や人間によって入り込んでくるPM2.5などの微細な汚染物質、洗剤、ダニの死骸やフン、調理中の煙が屋内の汚染源と混ざり合うこともあるんです。そのため、屋内の空気が室外の空気より汚れているなんてことも。

 ダイソンは製品開発にあたり、かくはん機のない実際の部屋のような試験室を作り製品試験を重ね、人間の毛髪300分の1までを検出できるセンサーを9台設置。部屋全体の空気が清浄されていることが明確になりました。

新発売の「Dyson Pure Cool™」はPM0.1レベルの微粒子を99.95%もとらえてお部屋全体の空気を徹底的にきれいにします

2.汚れを可視化

 iOS と Androidで利用可能な Dyson Linkアプリでは、室内と屋外の汚染、気温や湿度をモニターすることができます。さらにこのアプリを使って、リモコンと同じように製品を操作することも、フィルター寿命を確認することもできます。

Dyson Linkアプリ かわいらしいアイコン
スマートフォンではこのように見えます

3.お手入れは約年1回のフィルター交換のみ

 空気清浄機のお手入れってかなり手間。ちょっとサボってお手入れしなければ汚れた空気が出続けている感じもします。しかし、ダイソンの空気清浄機のお手入れは1年に1回のフィルター交換のみ(112時間使用の場合)。あの面倒なフィルター掃除や漂白から解放されるなんて嬉しすぎると同時に、掃除してないけど汚れた空気が循環していないかなという心配もなくなります。

 ダイソンの製品は機能はもちろんのこと、デザインもスタイリッシュ。新発売の空気清浄ファンで実は汚れているお家の中の空気もきれいにして、健康的な生活を送りたいですね。

Dyson Pure Cool™ 空気清浄タワーファン(アイアン/ブルー)
Dyson Pure Cool™  空気清浄テーブルファン(ホワイト/シルバー)

  • 【製品情報】
  • 製品名称:Dyson Pure Cool™ (空気清浄タワーファン/空気清浄テーブルファン) カラー:ホワイト/シルバーとアイアン/ブルー(空気清浄テーブルファンのアイアン/ブルーは直売限定モデル) 本体質量:5.06kg(空気清浄タワーファン)、4.72kg(空気清浄テーブルファン) 本体価格:オープン価格 メーカー保証:2年間
  • 【お問い合わせ先】
  • ダイソン:https://www.dyson.co.jp

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。