PeLuLu×telling, これ欲しい!「名品図鑑」

旅先で活躍!HELLY HANSENのポケッタブルアノラック

旅先などで、少し寒いと感じたらすぐに取り出して羽織れる、優秀な防寒アウターを発見。レースアップやシルエットのこだわりのおかげで、タウンでも活躍してくれます。

●PeLuLu×telling, これ欲しい!「名品図鑑」

旅先で活躍!HELLY HANSENのポケッタブルアノラック

 どんなに下準備をしたとしても、予想外のことが起こってしまうのが旅行。それが旅の醍醐味でもあり、一番の悩みの種でもあります。なかでも天候だけは人力ではどうにもならないもの。ならば、備えるしかありません。

タウンでもアウトドアでも活躍するアノラック

 旅する場所にもよりますが、どこに行っても気温への心配はつきもの。例えば、夏でも高原に行けば朝夕は肌寒いし、南国に行けば室内の空調で凍え、自然の中でのアクティビティでは風で体温を奪われることも。そんなときは、どんなシチュエーションでも活躍してくれるアノラックがおすすめです。

  アノラックとは、フードの付いた防寒着のこと。ボーダー柄のこちらは、昨年創業140年を迎えた「HELLY HANSEN(ヘリーハンセン)」のもの。ブランド誕生の地は、ノルウェーの港町・モス。1877年に船乗りだった創業者のヘリー・J・ハンセンが、極寒の海で日々働く漁師のために防水ウェアを作ったのがはじまりです。以来、幾度も革新的なアイテムを生み出し、世界中で愛されてきました。

レースアップにドロップシルエット。機能性もばっちり!

 そんな老舗のノウハウが詰まったこのアノラックは、とても軽やかな生地ながら、風からしっかりとカラダを守ってくれる頼もしい1枚。フロントはレースアップのデザインで着脱がしやすいうえに、着こなしのアクセントにもなってくれます。また、オーバーサイズで肩をややドロップさせたシルエットのおかげで、インナーをあまり選ばないことも旅にはもってこい。

 サイドにはジップがついていて、熱がこもると感じたらジップをあげて通気性をよくすることもできます。また、生地にはメッシュの裏地がついているから、肌離れがいいのも使っていて心地いいポイント。表面は撥水加工されているので、多少の雨なら弾いてくれます。

ポケッタブル仕様で持ち運びもらくらく

 フロントにあるポケットにも注目を。本体をたたんでこのポケットに収納すれば、コンパクトに持ち運べる便利な仕様になっているのです。荷物が増えがちな旅だからこそ、この小ささは革新的。旅行バッグに忍ばせておいて、肌寒いなと感じた時にさっと広げましょう。

 フレキシブルに動きたい旅行中に欲しいのは、これくらい身軽で優秀なアウター。国内でも海外でも、海でも山でも。どんな場所でも一緒に旅立ちたい、頼もしいアノラックを選びましょう。

  • ボーダーベルゲンアノラック ¥13,000/HELLY HANSEN
  • 【お問い合わせ】03-6418-9669(ヘリーハンセン原宿店)https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/
  • photograph:Masatomo Murakami、styling:Yumika Asai 、text:Kisae Nomura

20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。
ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。