イマコの「早速行ってきました!」

溶けないアイス!? 代官山「フローズンラボ」に急いで!

溶けないアイスの専門店「フローズンラボ」が東京・代官山で営業中! 8月31日までの期間限定だと聞いて、早速行ってきましたよ!

●イマコの「早速行ってきました!」

溶けないアイスキャンディ!?

「フローズンラボ」が扱うのは、寒天や本くず粉をベースにしたアイスキャンディ。
水をほとんど使っていないため、溶けにくく、暑い夏でも手にたれてくる心配がありません!
新鮮な果物や、アガベシロップを使用するなど、素材にこだわっているようです!
アガベシロップとは植物由来の甘味料で、砂糖の約1.5倍甘く、カロリーは約25%少ないというカラダにも味覚にもうれしい存在です。

キャンディを実際に食べてみると、市販のものと比べて味が濃厚で、歯触り・舌触りもバツグンになめらか!
ジャリジャリしないから、とっても食べやすいんです!

形が変わると食感も変わる

アイスキャンディをかき氷風に削ったフローズンリーフ。
薄くスライスされているので、口の中でとろけます!

炙っても溶けない!?「京都・本くず氷」

吉野本葛と自然素材だけを使用した新感覚アイスキャンディー。
七輪で炙って、お好みの固さで召し上がれ!
毎週水曜日限定販売です。

まるでおせんべい!? な新感覚スイーツ

超低温で凍らせたアイスを、スライスした新しいスイーツ!
まるでおせんべいを食べているかのような、パリっとした食感です!
時間とともにやわらかくなっていくので、急いで食べよう!

クリームじゃないけどクリーミー

玄米粉をベースにした、乳製品を一切使っていないアイス。
クリームを使っていないけどクリーミーって訳がわからない?
おいしいからいいんだよ☆

たったの40~50キロカロリー

砂糖や乳製品を使わないことによって驚きの低カロリーを実現!
これならいくら食べても罪悪感がわかないや!
ゼラチンを使用していないから、アレルギーのある人や、ヴィーガンの人も安心して食べられちゃいます!

フローズンラボは、18時以降はオトナのBAR TIMEに。カクテルと合わせてアイスを楽しむことができます。アツい夜もクールに過ごすことができるかもしれませんね♪

フォトジェニックな巨大アイスと温度計が目印。今月末までの期間限定だから、急いで!

  • 溶けないアイス専門店「フローズンラボ」
  • 【出店期間】2018年7月12日(木)~8月31日(金)
    【住所】東京都渋谷区代官山町13-1 ログロード代官山
    【TEL】03-4405-4591
    【営業時間】11:00~21:00(バータイム 18:00~)
    【定休日】無休
    【席数店内】16席、テラス20席

趣味は雑誌を読むことと、映画を観ること。 三度のメシよりスイーツ屋さんめぐりとカワウソ(と、ふともも)が好き。