PeLuLu×telling,

夜風にあたって乾杯! 都会のイマドキ”ビアガーデン”

一昔前は「サラリーマンのオアシス」というイメージが強かったビアガーデンも、今はおしゃれに進化しています。都会の真ん中で景色と雰囲気、お酒と料理を楽しみながら、日常を忘れてリラックス…。イマドキのこだわりビアガーデンに今夏は大注目です。

●PeLuLu×telling,

 

開放的なルーフトップでアウトドア気分を満喫。非日常が味わえるビアガーデン

■ルミネ新宿店 ルミネ1屋上「L.TERRACE」

LAND Meat Center(ランド ミートセンター)

 各駅によってコンセプトとスタイルがそれぞれ異なるルミネの屋上ビアガーデン。

 その中から「ルミネ新宿店 ルミネ1屋上「L.TERRACE」にオープン中の「LAND Meat Center」をご紹介します。

 LAND Meat Centerのコンセプトは、緑あふれる開放的なルーフトップで楽しむ”星降る夜空の焼肉ビアガーデン”。
 シック・ボヘミアンをテーマにしたアウトドアスタイルで楽しむ夏らしい空間が広がります。

非日常が演出された屋上の空間

 会場に表れたのは女子キャンパー注目のティピテントに、グランピングが楽しめるウッドデッキ、緑と花に囲まれた自然溢れる屋上空間。

 日暮れと共に灯りがともれば、幻想的な夜のキャンプ場に早変わり。吹く風や夏のにおいに五感をゆだねてみると、ここが駅徒歩0分の、大都会のど真ん中であることを忘れてしまうほど。仕事終わりのご褒美に、週末のちょっとしたリトリートに、ビアガーデンという選択肢がひとつ増えること間違いありません。

LAND Meat Centerだけ! 食体験の特別企画も

 せっかく非日常を味わうなら、お料理のコースにもこだわってみては。

 「五感を駆使して厳選食材を味わうFood Campコース」では、日本のどこかでたった数日だけオープンする幻の野外レストラン「DINING OUT」を手掛けている「ONESTORY」のフードキュレーター・宮内⽒が厳選した食材を味わえる特別なコースも。

 時期によって内容は変更することがありますが、どれもその美味しさに刺激を受けるはず。

 ほかにも、牛タン・ハラミ・ロース・カルビなど焼肉の定番コース、厳選した人気部位を集めたお肉を存分に楽しむためのコース、魚介も肉も一緒に楽しめる贅沢コース、気軽なおつまみ&飲み放題コースとご満悦なメニューがラインアップ。

 ハイネケンと一緒に焼肉に舌鼓。牛タン・ハラミ・ロースなど定番のお肉で焼肉・サムギョプサルが楽しめるセット。葉野菜、焼き野菜、ナムルが付いて、野菜もとれるからがっつり&ヘルシーです。 

 ハイネケンのサーバーで思い思いに生ビールが楽しめるだけでなく、カクテルやシャンパンなど豊富なドリンクメニューと、夜空を見上げながら爽やかなビールと美味しいお肉で、完璧な夏のコラボレーションが実現します。

おひとり様だってビアガーデンに行きたい!

 LAND Meat Centerには、「ビアガーデンは行きたいけど、誰とも予定が合わなくて…」というおひとり様のためのスタンディングエリアも。アラカルト3品に90分フリードリンク付の「バースペースで気軽に楽しむ 飲み放題 コース」が設定されていて、”ふらり客”も大歓迎。

 テーマである”シック・ボヘミアン”をイメージしたアコースティックライブ、フラメンコショー、ファッションイベントなどのイベント開催も予定しているので、一人でも飽きずに会場の雰囲気へ溶け込んでいけます。

 今は一人でだってビアガーデンが楽しめる時代。誰かと連れ立って行くだけじゃなく、思い立ったそのとき気軽に楽しめて、夏を体感できるそれが都会のイマドキのビアガーデン。

 開放的な気分でリラックスしながら、思い切り夏を味わってみませんか。

モダンで粋な夏を感じる、”天空のビアガーデン”

■ヒルトン東京7階 ルーフトップテラス

天空のビアガーデン

 屋上空間には「小江戸風」をテーマに、和傘や江戸時代の家屋をイメージしたフードコートが軒を連ねます。

 熱々のお肉料理にキリリと冷えたビールを合わせて、気のおけない友人たちと乾杯する瞬間はビアガーデンのハイライト。

 高層ビルが立ち並ぶ西新宿の景色を一望しながら、お祭り気分も楽しめる和モダン空間で集合すれば、盛り上がること間違いなし。

モダンでクールな和空間

 小江戸風に演出された会場は、和傘や畳を配した掘りごたつ式のVIP席など、日本らしさを随所に感じられる和空間に。

 靴を脱いでリラックスできるのも、開放的な気持ちを高めてくれるポイント。日が落ちれば、ビルの明かりで輝きを増す夜がやってきます。

 都会の喧騒をBGMに眺める景色は、まさに摩天楼。下町的なのにラグジュアリー。このギャップが独特の雰囲気を醸し出す、ヒルトン東京でしか味わえないモダンでクールなビアガーデンです。

夏にぴったり!激辛カレーに冷やしおでん

 フードメニューには、ビーフ・チキン・ポーク・ラムなどのお肉料理のほか、「激辛ラムカレー」や「ひんやりおでん」といった夏にぴったりのメニューがラインアップ。

 生ハム・鴨のスモークなど盛り合わせメニューも充実。サイドディッシュとしてお酒のおつまみにもちょうど良い一品です。

 生ビールと合わせるか、ワインやカクテルと合わせるか、お気に入りのマリアージュを見つけて、フードコートを存分に楽しみつくすのも醍醐味のひとつ。

 浴衣で集まるオトナ女子会にも、海外のお客様をもてなす和風ディナーにも。

 様々なシチュエーションで楽しめるビアガーデンは、毎年一度、この季節しか経験できない夏の風物詩。

 摩天楼を眺めながら、ビールを片手に寛ぎムードでちょっとたそがれて、都会の狭間で、爽やかな夜風にふれてみませんか。

  • information
  • ヒルトン東京 天空のビアガーデン

    住所:東京都新宿区西新宿6-6-2(ヒルトン東京 7F ルーフトップテラス)

    開催期間:2018年6月15日~2018年9月16日

  • 営業時間:月~金曜日 17:00~22:30/土・日・祝 16:30~22:30

期間限定! デザートブッフェも開催中

  毎年テーマに沿って開かれるヒルトン東京のデザートブッフェ。

 今回は「大正ロマン♡姫スイーツ」と題し、煌びやかなシャンデリアや手鞠、和傘、着物など「和と洋」の絶妙な調和がデコレーションやデザートで表現されています。

 自分でアレンジできる「カラフル手作りマカロン」やこの夏だけの限定デザートも約30種。

 キッシュやサンドイッチなどの軽食も充実したバラエティ豊かなアフタヌーンティーは、優雅に過ごしたい午後にぴったりです。 

 きっと浴衣でお出かけしたくなる、納涼デザートブッフェ。可愛いものがだいすきな貴方にオススメです。

大正ロマン♡姫スイーツフェア

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。

Pick Up

ピックアップ