PeLuLu×telling,

都会で、山で、夏フェスで大活躍! 優秀アウトドア小物6選

いよいよ夏本番! キャンプに、夏フェスに…夏は何かと野外で過ごす時間が増えますよね。デザインはもちろん、機能も優秀な夏のアウトドア小物を今すぐチェックして!

●PeLuLu×telling,

一足あれば重宝する、元祖アウトドアサンダル「Teva®」

 「Hurricane XLT」(写真右)のストラップは、3点で調整可能なウェビングで、足の絶妙なフィット感を実現。フットベッドには、亜鉛による抗菌加工を施しているのもうれしいところ。「Terra-Float Universal Lite」(写真左)は、圧倒的な軽さと、足を包み込むようなフィット感を体感することができる日本企画モデル。独自のEVAフォームフットベッドがソフトに足をサポートしてくれる。ホワイトやグレーのカラーリングは、さわやかで目を引くはず。

レインブーツが苦手なら「スペルガ」の“雨の日用”スニーカーを

 夏のフェスやアウトドアシーンに欠かせないレインシューズ。でも、「蒸れるし荷物になるし苦手…」という人も多いのでは? そんな時にオススメなのが、雨の日用スニーカー。シンプルなデザインで人気を博すシューズブランド『SUPERGA(スペルガ)』から発売されている<2750-POS>は、アイコニックなキャンバス素材のスニーカー<2750>と同じデザインを採用しているので、パッと見た感じはあのスタイリッシュなスニーカーそのもの。パイピング、ステッチ、ハトメまで忠実に再現されています。また普通のスニーカーのように靴ひもでサイズ調節ができ、足にフィットして履けるのも魅力です。

夏フェスの日射し対策には、JINSのプチプラサングラス

 

『JINS』(ジンズ)といえば、良心的な価格設定がうれしいアイウエアブランドの代表格。メガネだけでなく、サングラスも充実のラインナップが揃うことはまだ知らない人は多いかもしれない。たとえば初めての1本には、びっくりするほどリーズナブルな「colors」(¥3,000)がおすすめ。クリアカラーなら目立ちすぎず、気負わずに楽しめる。カジュアルなスタイルが似合う海や山のヴァケーションにぴったりのアイテムだ。軽くて丈夫な素材でできているのでレジャーシーンでも「壊れたらどうしよう」と心配せずに思い切り遊べるのも◎。

超軽量の「mont-bel」の傘なら、夏の旅行のお供にも!

 『mont-bell』のトラベルアンブレラは、その名のとおり旅での使用を想定されたものだが、この軽さ、コンパクトな作りは日常の携帯用にもぴったり。100g以下の超軽量なら持ち歩くストレスもなく、雨を心配するよりもバッグに忍ばせておこうという気持ちになる。アウトドアブランドならではの機能性は申し分なく、撥水加工が施された生地は汚れも付きにくい。自然の中で開催されることも多い音楽フェスや、BBQなど屋外イベントにも活躍しそう。シンプルなデザインなので、男女問わずプレゼントにもおすすめだ。

見た目も使いごこちも抜群のアウトドアグッズ

 ゴールドカラーのフレームがアクセントの「ADIRONDACK(アディロンダック)」の折りたたみ椅子は軽量なアルミ製で、重さは約500gと雑誌一冊分相当という軽さが嬉しい。コンパクトに折りたためるからバッグの中に入れてもかさばらない。野外の音楽フェスやトレッキング、キャンプに釣りにと、荷物はコンパクトさと軽さを重視したいあなたに。

 ピンク・ブルーのストライプが涼しげな「3sun(サン)」のビーチラグは、老舗の帆布屋で作られたコットン100%。もちろんビーチだけじゃなく、ピクニックで公園の芝生の上に広げてみたり、キャンプやBBQのアイテムとしてなど場所を問わず使えます。付属のロープを使えばタープとしても使えるから、日差しよけとしても活躍しそう!

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。