「乙女とたこ焼き。」傑作選

【安藤なつ傑作選】「ああ。すぐにでも食べたい、愛しのたこ焼き」~食編~

2019年11月22日の「いい夫婦の日」に結婚を発表して話題を呼んだ人気お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさん。今回は安藤さんによるtelling,創刊時からの人気連載コラム「乙女とたこ焼き。」から、2019年によく読まれた記事をピックアップしてご紹介します。今回は食べもの編。安藤なつさんの食へのこだわりを、召し上がれ!

安藤なつさん流「食の楽しみ方」がわかるコラムたち

たこ焼き愛

「好きの範疇を超えて、ハマりまくっている。何しろ、時間さえあれば週何回でも食べるのが当たり前になっているのだから」

と、安藤さんがコラム初回で愛を語った食べ物が、大阪のソウルフード「たこ焼き」。

コラムではさらに、安藤さん流のとっておきの「たこ焼きアレンジレシピ」が語られます。皆さんも一度、試してみては?

料理哲学

「料理は食べるのは大好きだが、自分で作るのも好きだ。」
「本を見てきっちり作ることもなければ、『これを作りたいからスーパーに行く!』という張り切った感じもあまりない。冷蔵庫にあるもので何かしら作るタイプ」

という安藤さんが語る料理観。レシピは基本見ないという安藤さんの「地に足のついた」考え方、納得させらること請け合いです。

「自己流料理」のレパートリー

「料理は全て自己流。調味料も毎回適当」
「毎シーズン、実家や親戚から手作りの野菜をよくもらう。にんじん、きゃべつ、手作りこんにゃくに、たけのこにわかめ……。それらを使って、料理する」

レシピサイトなどは一切見ない安藤さんが作る“男料理”の数々を、写真とともに紹介したコラムです。なんだか「お母さんの味」を思いだすような、家庭料理の数々をご覧あれ。

20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。