PeLuLu×telling,

住める!おしゃれ賃貸 渋谷まで通勤30分以内、7万円台で住むならどこ!?

「渋谷まで通勤30分以内で7万円台」の条件で探す場合のおすすめ駅を紹介します。

●PeLuLu×telling,

 初めてのひとり暮らしを計画している方へ。どこに住んだらいいか、迷ってしまいますよね。「渋谷まで通勤30分以内で7万円台」の条件で探す場合のおすすめ駅を紹介します。実際に今すぐ住めるお部屋も合わせてまとめてみたので、住むイメージをしながらご覧くださいね。

おしゃれエリアに住みたいあなたへ

東横線で住むならここでしょ。「都立大学・学芸大学」 

 渋谷にオフィスのある人たちが多く住んでいる、東横線沿線。自由が丘、横浜など、おしゃれなエリアへのアクセスが便利です。各停のみがとまる都立大学、急行のみの学芸大学は、駅の周辺にもおしゃれスポットが点在。住んで楽しく、家賃もお手頃で、ひとり暮らしにおすすめしたい程よいエリアです。

 ブルックリンスタイルのワンルームです

 二面採光で明るいですね

都立大学/ワンルーム/17.82㎡/7.3万円

人気エリアにアクセス便利。「桜新町」

 田園都市線の駒澤大学お隣の桜新町。

 二子玉川と駒澤大学という、おしゃれピープル御用達のエリアにアクセスがしやすく、かつ程よい家賃の桜新町は、特に女性のひとり暮らしに人気のある街です。また、サザエさんのモデルとなった街としても有名で、商店街も充実しているため、駅前も活気があって安心できます。通勤ラッシュが気になる田園都市線ですが、桜新町からなら各駅停車で渋谷まで10分なので、急行電車の混雑に比べると比較的、楽なところもおすすめです。

 こちらは、居室と独立した4畳ものキッチンがあるお部屋。窓もあって明るいのがいいですね!

 なんとガス3口のキッチンです。料理の腕が上がりそう。

桜新町/1K/25.08㎡/7.8万円

暮らしやすさ重視の方へ

落ち着いた杉並区の住宅街です。「久我山」

 一人暮らしで人気の井の頭線沿線の中でも、のんびりした雰囲気の久我山。駅すぐ近くにスーパーやドラッグストアがあり、生活必需品が揃えられるのが嬉しいです。吉祥寺にも近く、また駅の北側を選べば、人気の西荻窪エリアへも自転車やバスでアクセス可能。オンもオフも、バランスよく楽しめる街です。

 こちらは2016年築と築浅の綺麗なお部屋。収納スペースが確保できるロフトがついてます。

 ロフトの中はこんな感じのテーブル付き。学生さんの勉強スペースにも良さそう。

久我山/ワンルーム/17.39㎡/7.5万円

治安の良さに定評がある「千歳船橋」

 渋谷へは、下北沢で井の頭線に乗り換えて20分の千歳船橋。都心から程よい距離感で、ファミリー世帯も多く治安の良さに定評があります。駅からは商店街が伸びていて、人通りがあり明るい道を帰れるので、女性にも安心です。

 やっぱりカッコイイ、コンクリート打ちっ放しのお部屋。モノトーンのインテリアが好きな方にオススメ。

 商店街に面したお部屋で買い物も便利、帰り道も安心です。

千歳船橋/ワンルーム/20.95㎡/7.5万円

※掲載賃料は全て管理費込みです
※先着募集のためすでに満室の場合があります

出典: goodroom journal

記事提供元:リノベーション・デザイナーズ賃貸 goodroom(グッドルーム)

デザイナーズ、リノベーションなど、おしゃれな賃貸サイト・アプリ「goodroom」を運営しています。

インテリアや、ひとり暮らし、ふたり暮らしのアイディアなど、賃貸でも自分らしい暮らしを楽しむためのヒントをお届けします。

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。