PeLuLu×telling, これ欲しい!

素材にこだわったコスメブランド「shiro」の秋、注目の新作は?

デイリーに行うスキンケアやメイクアップだからこそアイテム選びは慎重になりがち。そんな大人の女性に、コスメティックブランド「shiro」の秋の新作をご紹介します!

●PeLuLu×telling,名品図鑑

shiro タマヌ オイルインセラム 30ml ¥15,000/ローレル

“自分たちが毎日使いたいものを作るという信念のもと、スキンケアやメイクアップを中心としたアイテムを提案している「shiro(シロ)」。
創業時より、厳選した自然の恵みや国内でのモノづくりに拘る姿勢に、たくさんの支持を集めています。
その人気は今や、日本だけでなく海外にも広がり、ロンドンに3店舗、ニューヨークに1店舗を展開しています。
国内のショップの最近のニュースは、自由が丘の路面店のカフェメニューを全面的にヴィーガンにリニューアルしたこと。食や衣類などのライフスタイルアイテムも充実させたショップとして、暮らしを豊かにする提案をし続けています。

今や、たくさんの魅力のある「shiro」ですが、そのベースとなるのは、コスメ。今回は気になる2つの新作にフォーカスします。

植物エキスを閉じ込めた、2層式の高保湿オイル

太平洋の島々で神聖な木と言い伝えられているタマヌオイル。健康や美容のために使われるそのオイルを豊かに配合した2層タイプのオイル「タマヌ オイルインセラム」は、植物エキスとオイルを組み合わせて作られる新しいシリーズで、この秋、発売されたばかり!
創業時より大切にしている、ブランドを代表する素材の北海道の酒かすや、和漢植物のカンゾウなどの美容成分をプラス。
これから冬に向かって移りゆくに連れ、ますます肌の乾燥が気になる頃。その乾燥によって招きやすくなる様々なトラブルやストレスを未然に防ぎ、潤いを届かせ、しなやかな肌へと導く美容液です。

(右から) shiro タピオカコンシーラー SPF30/PA+++相当8H01、8H02 各5g ¥4,000/ローレル

大人としての嗜み、メイクアップも大事

自然素材を主にしたスキンケアブランドという印象の強い「shiro」ですが、実はメイクアップアイテムもスキンケアに負けないほど人気なんです。
そんなメイクアップシリーズの中から、8月にリニューアル発売したばかりの「タピオカコンシーラー」に注目。
今回のリニューアルで使用感はさらに滑らかになり、保湿力と紫外線カット効果をパワーアップしました。よりクリアな肌になるよう、追求したカラー2種を展開。日中の日差しから守るタフさがありながら、美しいベースメークを支えてくれるアイテムです。
すでにUVケアは通年が常識となった昨今。旅先や外出にも持っていけるコンパクト設計は頼もしい味方になってくれるはず。

コスメティックブランド「shiro」の人気は、古より続く自然の恵みと叡智によって支えられているのです。

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。