PeLuLu×telling,

気分も晴れるまっさらな「白スニーカー」5選!

今回は、まっさらな白スニーカーをご紹介します。白スニーカーは素材やシルエットによって与える印象もさまざま。いつもとは違う白スニーカーでお出かけしてみませんか?

●PeLuLu×telling,

変わらぬ定番という安心感

 初めて白スニーカーを履くけど、似合うかな……そんなときは、「Reebok」の定番白スニーカーなら安心です。スポーツブランドということもあって、クッション性の高さや軽さといった履きやすさはピカイチ。へたりにくいしっかりとした素材感なので、あえてフレアスカートと合わせると全身のバランスが取りやすいのでおすすめ。 とにかくシンプルなデザインが特徴なので、トレンドのドット柄や花柄とも相性抜群です。

ハイカットはなじみの良さで選んで

 素材の風合いを大切にしたナチュラルベーシックなブランド「ARMEN」。真っ白なハイカットはコーデの中で浮きやすいですが、こちらのなじみの良さは「ARMEN」のこだわりがあってこそ。インソールクッションは柔らかく、履き心地もばっちり。コーディネートにさわやかさを出してくれるので、スカートでとことん軽やかにしてもよし、重くなりがちなデニムコーデに合わせて春らしくするもよし!

ひとくせデザインでモードな印象に

 白スニーカーだからこそ、ひとくせデザインも楽しんでみてもいいかも。こちらはヨーロッパを中心に展開している「D.A.T.E.」のレザースニーカー。ラミネート加工のシルバーやサイドのブラックライン、後方のスクエア刺繍がアクセントになっています。また、レザー地であることで、カジュアルになりがちなスニーカーコーデを少しモードな印象に。上品に仕上げてくれるので、きれいめスタイルにもよく合います。

丸いフォルムで可愛らしく

 ひらめきを大切にしている「MAISON EUREKA」のスニーカーがこちら。ひらめきを具現化するというブランドらしく、少し厚底の丸いフォルムが可愛らしいデザインです。厚底のカジュアルさは、余計な装飾のないシンプルなデザイン性と、柔らかい印象を与えてくれる生成りカラーできれいめにカバー。普段パンプスをよく履く方も合わせやすい、バランスの取れた逸品。

ピンクも外せない

 ひとくせデザインが素敵な「D.A.T.E.」から、もう一足。こちらはレザー地にシルバーとエナメルピンクが入っていて、その可愛らしさは殺人級...。柔らかく春らしいピンク×白を、エナメルやレザー素材で甘くなりすぎずにモードに仕上げてくれるのもポイント。ソール2.5cm、インソールも2.5cmあるので、スタイルアップ効果も。

 白スニーカーは素材やシルエットによって与える印象もさまざま。バリエーションも増えて、どんどん進化してきていますね。

 まっさらな白スニーカーは、あなたを素敵なところへ連れて行ってくれるはず。いつもとは違う白スニーカーでお出かけしてみませんか?

text : FACY LADY 編集部

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。