【安藤なつ傑作選】「私が結婚相手に求めるのは、一緒にいられるかどうか」~恋愛観編~
2019年11月22日の「いい夫婦の日」に結婚を発表して話題を呼んだ人気お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつさん安藤さんによるtelling,創刊時からの人気連載コラム「乙女とたこ焼き。」から、2019年によく読まれた記事をピックアップしてご紹介します。今回は恋愛観編。結婚に至るまでの安藤さんの道のりが、コラムを読むと見えてくる!?
安藤なつさんが明かしていた「結婚観」と、「恋愛黒歴史」
結婚相手の条件は「スペック」より「一緒にいられること」
11月22日の「いい夫婦の日」に6歳年下の介護職の男性との電撃結婚を発表した安藤なつさん。交際3カ月での「電撃婚」だったとのことですが、2月のコラム「結婚相手に望むこと。」では、まるで現在のお相手を「予言」するかのような、理想のパートナー像を語っていました。
「基本、ひとりが好き」
「昔から一目惚れはしないタイプ」
「人となりを知ってからでないと、恋愛感情が芽生えることはない」
などという安藤さん。結婚相手には、「ハイスペック」であることを求めない、と明言していました。では、そんな安藤さんが望んでいたお相手の「条件」とは……安藤さんが結婚を発表する9カ月前に執筆された貴重なエッセイです!
「金銭感覚の違い」でつまづいた恋愛黒歴史
安藤さんはまた、3月に公開したコラム「恋愛感について、あなただけに言うぞ」で、ご自身の「恋黒歴史」を明かしつつ、恋愛感について明かしています。
「7年前に初めて彼氏ができた」
という安藤さん。ところが、おの相手とは付き合ってすぐに「無理です」と、なって別れてしまったといいます。すれ違いのポイントは「金銭感覚の違い」だっといいます。
当時、介護職のアルバイトをしながら芸人をしていた安藤さんに対し、「給料のいい会社」に勤めていたという彼。その結果、何が起きたのか………。まだ現在の旦那さまと出会う前の、安藤さんの赤裸々な恋愛感が綴られています。
令和元年婚を「予言」していた?
ちなみに、9月に公開されたコラム「令和について。」では、その後実現することになる「令和元年婚」について、まるで「予言」のような意味深発言が………今思えば、年内の結婚への「予感」のようなものがあったのでしょうか!?