PeLuLu×telling, これ欲しい!「名品図鑑」

毎日、暑い…湿気の多い時季に頼りたいのは、このグッズ。

あっという間の梅雨明け。そして、蒸し暑さは増すばかり…。過ごしにくい時季は、どうしても掃除の頻度が増えてしまうもの。だからこそ、心地よく、地球にもやさしいアイテムを選んでみませんか?

●PeLuLu×telling,これ欲しい!「名品図鑑」

湿気の多い時季に頼りたいのは、この2つのブランド。心地よく、やさしくキレイになりましょう!

 美しい住空間を支えるお掃除は、心地よい毎日を送るのに欠かせないもの。だからこそ、掃除道具はちゃんと選びたい。

環境に配慮した『GREEN MOTION(グリーン モーション)』の万能クリーナー

 98%以上が水で作られている万能クリーナーは、小さなこどもやペットのいる家庭でも安心して家中に使える優れもの!

 防腐剤代わりに用いられている、ラベンダーのエッセンシャルオイルの香りが掃除している間だけほのかに漂うのも嬉しい。気分よくお掃除ができるはず。

 また、洗剤成分がとても薄く界面活性剤の使用がごく少量な上、生分解がとても早いのが特徴の地球に配慮したクリーナーですが、汚れはしっかり落とすパワフルな処方で二度拭き要らず。気づいた時にすぐにシュッとしてひと吹きして拭き取るだけOK!

 例えば、壁についてしまった油性ペンの汚れ。もちろん、壁材の種類にもよりはするが、ひと吹きして少しなじませてからこするだけで、きれいに落とせるそう。

 シンプルなパッケージなので見えるところに置いておいても気にならないのもいい。

 ゴム手袋をしなくてもいいクリーナーは、きっと掃除したいという気持ちに向かわせてくれるはず。

クリーニング店が考案した、敏感肌の人でも安心して使える洗浄剤

 横浜のクリーニング店、『LIVRER YOKOHAMA(リブレヨコハマ)』のオリジナル製品の中から、梅雨時にも積極的に使いたい2種にフォーカス。

 まずは、洗濯用石けん。クリーニング店の使命は、衣類に付いた汗やニオイ、ファンデーションなどのハードな汚れをしっかり洗い上げ、その繊細な生地を傷めないようにすることだと改めて感じさせてくれるアイテムです。クリーニング店の仕事を通じて得た知識や経験をもとに、幾度となく試作を重ねて開発し、衣類のアンチエイジングを可能にしたと言います。

 ヤシ由来のナチュラルな洗浄成分と化粧品にも使用されている保湿に、柔軟成分であるアミノ酸を高濃縮。それをベストな配合率でブレンドすることで、洗浄力を高めながら衣類の縮みを防ぎ、柔らかさも加わるよう配慮しているそう。

 今回、シリーズに6種ある中から、梅雨のシーズンである今、選びたい2種に注目。頑固な汚れもスッキリしっかり洗い上げる「スポーツ」と、不動の人気No.1である「ベルガモット」をセレクト。精油をベースに洗濯後もいい香りが残るように考えられているのも、洗い上がりに漂う爽やかな香りもこの時季は特に嬉しいポイントです。

 そして、長年の経験と知恵を注ぎ込んで独自開発したパーフェクトアイロンスプレーは、誰でも簡単にプロの仕上がりを自宅で体感できるよう考慮されています。洗濯した衣類にシューと吹きかけて仕上げるだけで、アイロンのすべりをよくし、簡単に洗濯ジワが取れるようにされているのはもちろん、ナチュラルな成分で作られているからこそ出せるやわらかなふんわり感。その美しさをキープしてくれるのに一役買ってくれるスプレーは、糊特有のニオイがなく、使用後のベタつきもない、さらっとした仕上がりが特長。 上優雅に香る、ローズ&カモミールも好評なのだとか。

 梅雨のシーズンは、雨や汗などで洗濯物の増える頃でもあります。スッキリ美しく整えられた洋服で、心地よく過ごせば、長雨の時季もそんなに悪くないかも、と思えてくるかもしれません。

  • GREEN MOTION  グリーンモーション

    03-6861-4511(マークスインターナショナル)

    http://marcs.shop/

    LIVRER YOKOHAMA

    0120-566-929(バレル)

    www.barrel-japan.com

    photograph:Masatomo Murakami
    styling:TAMA
    text : Akira Watanabe

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。