日本で韓国ヘアなら「GUNHEE TOKYO(ゴニ トウキョウ)」!女神ヘアのビフォーアフター、徹底レポ
ヨロブン アンニョン〜!(みなさん こんにちは〜!)
今回は、日本で体験できる韓国美容スポットをご紹介します。
第4次韓流ブームと呼ばれる昨今ですが、韓国コンテンツはもはや定番化してきているのは前回の記事でも少し触れました。
コロナ禍で現地に行けない今、タルゴナコーヒーを筆頭とした「おうちカフェ」や、韓国女子の部屋を再現した「韓国っぽルーム」など、SNSで韓国を再現するのが流行したのは記憶に新しいでしょう。『おうち韓国』(朝日新聞出版)という本も瞬く間に重版が決まるほどの人気。
そんな新しい韓国ブームの流れのなか、注目を集め始めているのが「日本で体験できる韓国スポット」。
韓国っぽカフェを筆頭に今後このジャンルが成長するのでは、と個人的には感じています。今回はそんなトレンドの先駆け的な存在の美容院をご紹介したいと思います。
韓国美容スポット・美容院「GUNHEE TOKYO(ゴニ トウキョウ)」
韓国美容界の神様のメソッド
ソウルにある美容院「Jungsaemmool Inspiration(ジョンセンムルインスピレーション)」出身ヘアデザイナー・ゴニ氏が手掛けている「GUNHEE TOKYO(ゴニ トウキョウ)」。ジョンセンムルといえば、日本ではコスメの「JUNGSAEMMOOL」が有名ですが、ソウルの美容院も同じジョンセンムル氏がプロデュースしています。
韓国美容界の神様と言われ、キムテヒやチョンジヒョン、スジなど大物女優のヘアメイクを手がける超有名な実力派ヘアメイクアーティストなんです。
そしてそのジョンセンムル氏のメソッドを受け継いでいるのがゴニ氏。人気アイドルグループ「SUPER JUNIOR(スーパージュニア)」のヒチョルをはじめ様々なアーティストのヘアメイクを手がけたり、数々の美容番組へ出演したりしています。
韓国好きには堪らない美容院なんですね!
K-POP、柚茶のおもてなし
日本の美容院にはないようなフォトスポットやバンパスグラス、そして看板など…店内に一歩入れば、ここは韓国!?と錯覚するほどの韓国感。流れてくるK-POPに、テンションが上がります。
席に着くと、まず目に飛び込んでくるのが韓国の番組「PRODUCE101」やアイドルグループ「IZ*ONE(アイズワン)」のPVが映っているモニター。もうこの時点で楽しい。。。
日本の美容院では紅茶やコーヒーなどオーソドックスな飲み物が出てきますが、ここでは柚茶や柚茶のソーダ割といったものを選べます。柚といえば、砂糖漬けにしたものをお湯やソーダで割って飲むのが韓国の定番!
私が頼んだ柚ソーダは、韓国の味そのもの。初めて美容院で飲み物を飲み干すという経験をしたのもこちらならでは。笑
渡された雑誌ももちろん韓国のもので、日本の他の美容院では味わえない体験です。
私が「Red Velvet(レッドベルベット)」のファンであることを伝えたら、レッドベルベット縛りで出してくれました。
ヨシンモリで韓国スタイルに大変身
担当はスアさん。
私は今回が2回目。初めてカットしてもらった時に感動して、今回も絶対スアさん!と決めていました。大人気の美容師さんなので予約はお早めに!
先にビフォーアフターを。
日本人スタイルから一気に韓国人スタイルに。
日本でも韓国好き女子の間で人気になった定番スタイル「ヨシンモリ(女神ヘア)」にしてもらいました!
もともとレイヤーがたくさん入ったミディアムウルフだった私の髪の毛。ある程度重さがないとできないヨシンモリは難しいと思っていましたが、スアさんなら再現してくれるんです!!
さすがのジョンセンムルメソッド。自分の髪質では無理と思う方も一度行ってみてほしい。
カラーは今のトレンドのなかから私に似合いそうものを提案してくれました。色見本のチップを実際に見ながら選べて、すごくわかりやすい。
「韓国アイドルみたいに派手になっちゃわないの?」と友人に聞かれたのですが、こちらの希望を丁寧に聞き取ってくれるので安心してお任せできるんです。
今回は、秋っぽいオリーブ系のカラーでオーダー。韓国のインフルエンサーの方が最近している色なので、気になっていました。
スアさんとアシスタントのトモヨさんにカラー剤を塗ってもらいます。
写真ではすごく真面目に塗ってくださっているのですが、スアさんのギャグセンが本当に高くてもうずっと笑いっぱなし。仕事の疲れをとってくれる癒やしスポットでもあるかもしれません。
この日は好きな韓国ドラマやアイドルの話、スアさんの似てないモノマネ(笑)で、終始楽しい時間を過ごしました。韓国好きな友人がいない人は、ぜひ綺麗になるついでに韓流トークに花を咲かせてみては…?
乾かし方や、ヨシンモリを再現するためのセットの方法も丁寧に教えてくれます。
完成!
いかがでしょうか?
ヨシンモリに大変身!スアさんのカット、一度体験してみてほしいです。
フォトスポットで自撮りもできる!
しかもこちらの美容室、最後に写真撮影させてくれるんです。
韓国にありそうなフォトスポットがたくさん。
背景を自由に変えられるうえ、専用ライトやリングライトも使える、至れり尽くせりな仕様。
納得いくまで自撮りさせてもらえるので、SNS用の写真はバッチリ。こんな美容室、なかなかないですよね。
最後にアシスタントの皆さんと。
韓国の美容室ではスタッフの方が制服を着ているのが一般的。「GUNHEE TOKYO(ゴニ トウキョウ)」も皆さん可愛い制服を着用していて、それも見るのも楽しみです。
日本でも韓国を楽しもう!
いかがでしたでしょうか。
韓国へ行けない今、日本で韓国を感じられる貴重なスポット。
韓国っぽカフェとはまた一味違った体験ができると思うので、ぜひチェックしてみてください。
「GUNHEE TOKYO(ゴニ トウキョウ)」
東京都渋谷区神宮前4-2-17 2F
カット料金 7,700円
-
第2回韓国ヴィーガンコスメ「BEIGIC(ベージック)」が優秀!動物実験ナシ!
-
第3回韓国で大人気「バニラコ・クリーンイット・ゼロ」の使用感は?あわせて使いた
-
第4回日本で韓国ヘアなら「GUNHEE TOKYO(ゴニ トウキョウ)」!女神
-
第5回韓国ブランド「SAIB(セイブ)」のコンドームとデリケートウォッシュ。か
-
第6回毛穴に効く「BY ECOM」ハートリーフブラックヘッドクリーナーの使用感