テリ子のこれ買い議室

【テリ子のこれ買い議室03】新しい自分に出会えるコスメ

ごきげんよう、テリ子です。最近、朝晩は肌寒い日も増えてきましたね。秋本番の訪れに合わせてメイクも秋仕様にシフトチェンジしたいもの。でも私、生まれ持っての白肌だからあんまりメイクをしないし詳しくないのよねぇ。そんなある日、コスメ好きな同僚にメイクをしてもらったんだけど……。

●テリ子のこれ買い議室 03

テリ子、自分の顔の可能性を知る。

白ウサギである私の自慢は雪のように白く透き通ったお肌?
だからメイクは極力薄く、素肌を活かすようにしているの。
でも、たまにはメイクで遊んで気分転換するのもいいわねぇ……。

そんな時、同僚のさっちゃんからおすすめされたのが、
ヘア&メイクアップアーティストのイガリシノブさんがプロデュースしたコスメブランド「WHOMEE(フーミー)」。
チークもアイシャドウもリップも絶妙なカラーで(これが旬色ってやつ?)、思わず全色試してみたくなったわ。

イガリシノブさんのインタビューはこちらを読んでね。

さっちゃんにやってもらったメイクはお気に入りだったんだけど、
会社の皆が目を丸くしていたから刺激が強すぎたのかも……。TPOって大事ね!

その後、「WHOMEE」のコスメを買ってメイクを研究中なの。
ちょっとした工夫で血色感や立体感がアップするのに驚き!
自分の顔なのに、普段とはガラッと違う印象になるのが面白いわぁ。
しかもコスパがいいから、いろいろなカラーに挑戦しやすいのが良いわね。

それではここで一句!

顔面も
コーディネイトの
一部だわ

ファッションや気分に合わせて、メイクにも変化を取り入れるのが真のオシャレさんね。
「WHOMEE」のコスメを通して、そんなことを学んだテリ子でした!

というわけで、

これ買い!採用!

本名:伊奈テリ子。アーバンOLうさぎ(31歳)。 新しもの好きで流行に敏感だが、お財布のひもはかたい。好きな食べ物はにんじんとジビエ。
神奈川県生まれ。映像制作会社を経て、2011年よりフリーランスのライター・イラストレーターとして活動。 近年は児童向け小説やコミックイラストにも携わる。趣味は食品サンプルの収集。

Pick Up

ピックアップ