テリ子のこれ買い議室

【テリ子のこれ買い議室02】いつでもお部屋でお月見できる「月のライト」

もう夏も終わり、すっかり秋の気配。OLウサギ・テリ子(31)です。 9月といえばお月見の季節。そう、私たちウサギにとってお月さまは特別な存在です。そんなお月さまが毎日手軽に眺められるアイテムを行きつけのバーで発見!月明かりのマジカルパワーでイケメンといい雰囲気になり、そして……。

●テリ子のこれ買い議室 02

テリ子、月明かりに哀愁を覚える。

会社帰り。ふと夜空を見上げると、そこにはまんまるのお月さまが。気がつくと、頬には一筋の涙がこぼれているの。昔からウサギと月は切り離すことのできない宿命的な関係。そんな私だから月に対する思いは人一倍強いのよ。

「月のライト」は、3Dプリンターで月のクレーターをリアルに再現した間接照明。優しい光が照らす空間は、ラグジュアリーな雰囲気に包まれるの。

充電式だから、どんな場所でも置くことができて便利。ベッドサイドに置いても素敵ね。天井から吊るせば、部屋の中に本物の月が舞い降りてきたような錯覚に陥りそう。

あっ。そうそう、例のバーでイケメンと飲んでいた時にね。突然、月の明かりがカスタード色からピンクに変わったの。
(ストロベリームーンってやつかしら?)

なんとマスターが気を利かせてくれて、リモコンで遠隔操作してくれたらしいの。
(でも結局、モーニングムーンは見られなかったけどね)

そう。この「月のライト」は、リモコン付きで多色に変化するの。それも点滅だったり、グラデーションだったりモードが選べるのがすごいわ。しかもね!タイマー機能付きだから、月明かりに照らされながら、安心して眠りに落ちることもできるのよ。

だけどね……。
こんなに素敵なライトが家にあったら、月で過ごした日々(※)を思い出し、感傷に浸る毎日で、家事も手につかなくなると思うの。
やっぱり私にとってお月さまは特別な存在。だから、お空の高い位置で見守っていてくれる、これくらいの距離感がちょうどいいのかもね。
※テリ子の妄想です

というわけで今回は……

【これ買わない!不採用!】

P.S.テリ子はウサギだから、月の明かりに弱いの……。でも人間のみなさんにとっては、とても素敵なヒーリングアイテムになるんじゃないかしら。

月のライト
価格:1,998円(税込)
※さまざまな大きさ、点灯色などがあります

本名:伊奈テリ子。アーバンOLうさぎ(31歳)。 新しもの好きで流行に敏感だが、お財布のひもはかたい。好きな食べ物はにんじんとジビエ。
神奈川県生まれ。映像制作会社を経て、2011年よりフリーランスのライター・イラストレーターとして活動。 近年は児童向け小説やコミックイラストにも携わる。趣味は食品サンプルの収集。

Pick Up

ピックアップ
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てるとは
産婦人科医・高尾美穂さん×アクロスジャパン・小川多鶴さん
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てる
家族のかたち 妊活 子育て
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
テリやきテリ世の甘辛LINE相談室
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
ヒント 恋愛