テリ子のこれ買い議室 特別編

【テリ子のこれ買い議室 特別編】夏の疲れを和らげる、機能性表示食品のあまさけ

毎日暑いですね。OLウサギ・テリ子(31)です。全身が毛に覆われているウサギにとってこの夏の暑さはつらすぎます。さて今回のこれ買い議室は「特別編」。甘酒の新商品発表会に行ってきました。ただの甘酒ではなくて、リラックス作用と血圧を下げる機能が報告されているGABA(ギャバ)を配合しているんですって。私の夏の疲れも癒してくれるかしら!?

●テリ子のこれ買い議室 特別編

}

テリ子、甘酒に魅せられる!

実を言うと私、ずっと甘酒が苦手だったの。
あの独特な匂いや甘みがちょっとしつこく感じて……。でもね、これを初めて飲んだ時「あ、さっぱりしてる」って、思わず言葉が出たのよ。

それが、コレ。「乳酸発酵の麹あまさけGABA」。今回、私は編集者Tの命を受け、日本酒メーカー「八海山」の人気シリーズ「麹だけでつくったあまさけ」の新商品発表会に行って、出会ってしまったの。乳酸菌で発酵させているから、爽やかな酸味が特徴なのね。

さらに、リラックス作用や血圧低下を助けるGABAを配合し、機能性表示食品も取得。ちなみに、GABAには「デスクワークに伴う短時間の精神ストレス」を軽減する効果も報告されているんですって!職場でいつも眉間にシワを寄せている私にはうってつけね☆

そのまま飲むのもいいけれど、テリ子的には他のドリンクとミックスするのもオススメ。オレンジやトマトなどのジュースはもちろん、豆乳にもよく合うの。毎日美味しく飲めて、機能性表示食品だなんて最高じゃない!?

というわけで、もちろん……

これ買い!採用!

P.S. テリ子は、八海山あまさけ製造所のキャラクター「こうじくん」に胸キュンです。
無邪気な少年ぽさにお姉さんは弱いわ。ぜひ検索してみてね!

八海醸造初の機能性表示食品
乳酸発酵の麴あまさけGABA(ギャバ)
原材料名:米麴(国産米)、米胚芽抽出エキス、乳酸菌
希望小売価格:210円(税別)
※2019年8月23日発売
本品にはGABAが含まれます。GABAにはデスクワークに伴う短時間の精神ストレスの軽減およびリラックス作用や,血圧が高めの方の血圧を下げる機能があることが報告されています。

本名:伊奈テリ子。アーバンOLうさぎ(31歳)。 新しもの好きで流行に敏感だが、お財布のひもはかたい。好きな食べ物はにんじんとジビエ。
神奈川県生まれ。映像制作会社を経て、2011年よりフリーランスのライター・イラストレーターとして活動。 近年は児童向け小説やコミックイラストにも携わる。趣味は食品サンプルの収集。

Pick Up

ピックアップ
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てるとは
産婦人科医・高尾美穂さん×アクロスジャパン・小川多鶴さん
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てる
家族のかたち 妊活 子育て
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
テリやきテリ世の甘辛LINE相談室
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
ヒント 恋愛