テリ子のこれ買い議室

【テリ子のこれ買い議室01】気持ちよく怠けられる、不思議なメガネ

はじめまして、OLウサギ・テリ子(31)です。今回から始まった「テリ子のこれ買い議室」では、毎回渾身の逸品を選び、これ買う?買わない?をゆるく検討していきます。記念すべき第1回目は、最近見つけた不思議なメガネをご紹介します!

●テリ子のこれ買い議室 01

はじめまして。テリ子です!

フライングタイガーの「寝たままメガネ」

ね、変な形のメガネでしょう。

一体何のために?
最初に見つけた時は、私もそう思った。でも、商品名を見てハッと気がついたの。これ「寝たままメガネ」って言うのよ。

このメガネ、レンズが合わせ鏡のようになっているから、私の視界に入るのは斜め下45度の世界。仰向けに寝っ転がると、ちょうど私の胸元が見えるわけ。

つまりどういうことかって? ふふふ……。

つまりこれさえあれば、寝ている時、スマホを顔の近くまで持ち上げなくてもいいってこと。あの落下する恐怖から開放されて、心置きなくダラダラタイムが過ごせるわ。

カラーは4種類あるから、恋人同士や家族で揃えるのもいいわね。ディナータイムにかければ、お互い正面を向き合いながら、手元のステーキが器用に切れるわ。

このメガネ、まさに抜け目がねぇ。

これ買い!採用!

フライング タイガー コペンハーゲン
寝たままメガネ
¥900(税別)

本名:伊奈テリ子。アーバンOLうさぎ(31歳)。 新しもの好きで流行に敏感だが、お財布のひもはかたい。好きな食べ物はにんじんとジビエ。
神奈川県生まれ。映像制作会社を経て、2011年よりフリーランスのライター・イラストレーターとして活動。 近年は児童向け小説やコミックイラストにも携わる。趣味は食品サンプルの収集。