パントビスコの返り討ちかるた

【パントビスコ】上司が会話にちょいちょい英語をはさんできたら……?

インスタグラムのフォロワーは56万人超。人気のクリエイター・パントビスコさんによるコラム。相手に悪意はない…でも、言われてむっとする言葉ってありますよね。そんなときの絶妙な切り返し方法って?「パントビスコの返り討ちかるた」、隔週土曜日更新です!
【パントビスコ】希望しない職場に異動になったのに、「ご栄転おめでとう~」と言われたら…………

上司が会話にちょいちょい英語をはさんできたら……?

歌詞の一部だけが英語という表現が
2000年前後のJ-POPで流行りましたよね。

歌詞だから成立するものの
日常会話ではなるべくカッコつけず
相手に伝わりやすい単語を
選びたいものです。

※「返り討ちかるた」は今回が最終回となります。次回からパントビスコさんの新連載が始まります。お楽しみに~!

【パントビスコ】希望しない職場に異動になったのに、「ご栄転おめでとう~」と言われたら…………

やさ村やさしの悩みを手放す108の言葉

著者:パントビスコ
発行:主婦の友社
価格:1,320円(税込)
SNSフォロワー75万人超!企業やアーティストとのコラボでも注目を集めるクリエイター・パントビスコの大人気キャラ「やさ村やさし」の癒やしの言葉を集めたイラスト名言集です!

インスタグラムのフォロワーは約56万人。 代表的なシリーズに「カオス絵日記」「乙女に捧げるレクイエム」 「ヘチタケシリーズ」などがあり、作品総数10,000点を超える。