【テリ子が使ってみました!】冬の乾燥肌にオススメの保湿クリーム

湿度がぐんぐん下がり、空気が乾燥しがちな秋冬。お肌の乾燥も気になるシーズンが到来しました。冬の乾燥に負けない潤いのある肌を目指し、テリ子が保湿クリームを厳選!テリ子オススメの保湿クリームとは?

あっという間にもう冬。
お肌のツッパリ具合で冬の到来を感じてしまう、OLウサギのテリ子です。

みなさんは乾燥したお肌のケア、どうしていますか?
私はどちらかというと、カサカサのまま放っておく派(つまり何もしない)。
でもカサカサしたお肌ってかゆくて、一度かいちゃうと止まらなくなるのよね。

ある時、会社の同僚に保湿クリームを借りてから、潤いケアに目覚めた私。
いろいろ使ってみた結果、すごくお肌が潤う3つのクリームにたどりつきました。
※お肌にもいろいろなタイプがあるので、使ってみる際は使用上の注意をよくお読みくだいね。

ベタつくけど、しっかり潤ってる感がうれしい

ワセリンPRO(マツモトキヨシ)

不純物を限りなく取り除いたハイグレードワセリンなので、敏感肌の人だけでなく、赤ちゃんも使えるそう。のびがよく肌への負担も少ないので、くちびるや目のまわりなど、特に乾燥して荒れやすい部位にもぴったりです。容量も多いので、たっぷり使えるのもうれしいですね。
テリ子はひじ・ひざ・かかとを重点的に使ってみましたが、しっかり潤うので、寝る前などおうちで使うことをオススメします。全身に塗るとかなりべたべたになります。手指についたままスマホを触ると画面がベタつくので要注意☆

保湿力 ★★☆(肌表面をカバーして潤う)
香り  ★★☆(無臭)
使用感 ★☆☆(べたつく)

容量:110g
参考価格:980 円(税抜)

さらっとつけ心地もよく、信頼できる潤い感

ザーネクリームE(エーザイ)

65年以上も愛され続けている、”ザ・定番”のザーネクリーム。ずっと残るものってやっぱりいいものが多いですよね。天然型ビタミンE、天然系保湿剤のレシチンが配合されていて、安心して全身に使えます。
さらっとしたつけ心地なので、たっぷりぜいたくに使ってみたら、お肌がもちもちに。てかてかベタベタしないのも使いやすい!テリ子は出勤前に使うのは、このクリームと決めています。少ない量で腕や足など、広い範囲もカバーできます。ほぼ無臭だけれど、若干香るので、テスターで試してから購入してみて!

保湿力 ★★☆(しっとり潤う)
香り  ★☆☆(ほぼ無臭)
使用感 ★★☆(さらっとしたつけ心地)

容量:48g
参考価格:680 円(税抜)

テリ子史上最強、テカらず浸透潤いクリーム

ケアセラAP フェイス&ボディクリーム(ロート)

乾燥肌を繰り返す人にオススメしたいのが、皮膚科学研究から生まれたこの機能性ボディケアクリーム。肌の潤いを補う、セラミドプラス、ペプチドCP、7種の「天然型セラミド」などを配合しています。コクのある使い心地ながら重さはなく、つけ心地も◎!テリ子はこのクリームを朝も夜も使ってます。テリ子的には、顔用のクリームとして使うのがお気に入り。化粧水後に使ってみたり、フェイスマスクの後にさらに保湿するために使ってみたり、体だけでなく顔にも活用しています。

保湿力 ★★★(のびがよく浸透して潤う)
香り  ★☆☆(何となく懐かしい香り)
使用感 ★★★(軽いつけ心地)

容量:70g
価格:オープン価格

カサカサになりやすいあなたは、保湿が必須!
私といっしょにしっとりもちもち潤い肌を目指しましょう☆

本名:伊奈テリ子。アーバンOLうさぎ(31歳)。 新しもの好きで流行に敏感だが、お財布のひもはかたい。好きな食べ物はにんじんとジビエ。
神奈川県生まれ。映像制作会社を経て、2011年よりフリーランスのライター・イラストレーターとして活動。 近年は児童向け小説やコミックイラストにも携わる。趣味は食品サンプルの収集。

Pick Up

ピックアップ
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
テリやきテリ世の甘辛LINE相談室
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
ヒント 恋愛
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てるとは
産婦人科医・高尾美穂さん×アクロスジャパン・小川多鶴さん
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てる
家族のかたち 妊活 子育て