PeLuLu×telling,

「美味しい・簡単!」が叶う。無印良品のインスタントで忙しい毎日に栄養を。

おうちごはんにマンネリを感じたとき、おすすめなのが無印良品のインスタント食品!忙しい時、どうしてもご飯を作るのが面倒な時にインスタント食品を常備しておくと便利です。せっかくの食事なので、時間の無い時でも美味しいご飯を紹介します!

●PeLuLu×telling,

これ一品で大丈夫!本格バターチキンカレー

3種のトマトを使い、酸味と甘みを引き立て、ギーとカシューナッツでまろやかに仕あげました。カスリメティの香りが生きています。今回のリニューアルでは、バターチキンの味を決める重要な要素である「トマト」の種類を、2種類から3種類に増やし、これまでの酸味と甘みの強いトマトに加え、旨味もあるバランスの良いトマトを使用しました。また、鶏肉の量を増やし、スパイスの香りが生きたコクのある旨さに仕上がっています。

お家でもオシャレに

お米などの材料がすべて入っており煮込むだけのキットです。アスパラガスの素材の味を引き立たせるため、ほどよい塩味でシンプルに仕上がっております。お家でお手軽にリゾットを楽しめるのもレトルト食品の魅力ですね!

何か物足りない時にオススメ

ふっくらと仕あげたミートボールに、白ワインの風味を生かしたホワイトソースを合わせました。北欧の家庭料理がお手本です。

ほっと一息つきたい時に

キャベツ、人参、玉ねぎなど野菜の甘みを生かしたトマトベースのスープです。野菜たっぷりのスープなので、朝食や夕飯の一品にいかがでしょうか。

いかがでしたか?簡単、お手軽にできるレトルト食品の紹介でした。美味しい食事で簡単に栄養も取れれば文句ないですよね!今までレトルト食品をあまり利用してこなかった人にはぜひオススメです。

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。