Sponsored by 明治

年末の体調管理を応援!「東急R-1ホテル」が12月限定でオープン

人気のヨーグルトと有名ビジネスホテルの、意外なコラボ企画が実現しました。「強さひきだす乳酸菌」のキャッチコピーでおなじみの明治プロビオヨーグルトR-1と、 全国で展開している東急REIホテルによる「体調管理を応援する東急R-1ホテル」。12月だけの期間限定でオープンする、R-1づくしのスペシャルな客室とは?

渋谷など6ホテルで「R-1」仕様の客室

コラボレーションルームになった客室に入ると、まず目に入るのが、ベッドの上にある「年末の忙しい時期に あなたの体調管理を応援します。」のメッセージと、明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクのボトルを模した180cmの巨大クッション。インテリアは、R-1のブランドのカラーである赤が基調となっています。

冷蔵庫の中には、4種類の明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクタイプ。宿泊したら、好きな種類を自由に選んで飲めるそうです。

「体調管理を応援する東急R-1ホテル」は、12月1日から31日まで、渋谷、川崎キングスカイフロント、横浜、札幌、新大阪江坂、博多の6カ所の東急REIホテルにて展開。ツインタイプの客室が各限定3室、R-1の特別仕様になってゲストを迎えます。

フットマッサージャーなどを特別に用意

今回コラボレーションしたのは、6000種類以上から選び抜かれた“強さひきだす乳酸菌”である1073R-1乳酸菌を使用した明治プロビオヨーグルトR-1と、2015年に東急インとホテル東急ビズフォートが統合して誕生した東急REIホテル。忙しくなる時期である12月の宿泊客の体調管理を支えたいという思いでスタートした企画です。

客室に施されたホテルのロゴマークは、「TOKYU REI HOTEL」と思いきや、よく見ると「TOKYU R-1 HOTEL」に。東急REIホテルの「E」をハイフンにし、「I」を「1」に変えたデザインになっています。歯ブラシやひげそりなどのアメニティーにも、限定ロゴマークが使われています。

特別にフットマッサージャー、フェイスケアマシーンなど、旅の疲れをいやす機器が用意されています。アイマスクや温熱シートも、心身をリラックスさせるのをサポートします。これらは全て無料。

冷蔵庫にR-1ドリンク&ギフト券も

「お客さまの健康な毎日への貢献」を願いに誕生したR-1と、リラックス・エンジョイ・インプレッシブ(Relax, Enjoy, Impressive)の英字の頭文字を名前に冠する東急REIホテル。2つの異業種ブランドが体調管理を応援しようという客室は、滞在するだけでも特別な体験になりそうです。

さらに宿泊客には、冷蔵庫の明治プロビオヨーグルトR-1ドリンクだけではなく、R-1をはじめとした明治プロバイオティクスヨーグルト各商品と交換のできるギフト券という嬉しいお土産も用意されています。宿泊した後の体調管理などに使うことができます。

12月1日は、明治プロビオヨーグルトR-1が発売された「R-1の日」。旅行の予定がある方はぜひ特別な部屋に泊まってみてはいかがでしょうか?