PeLuLu×telling,

ヘルシスタの大人ニキビ対処法【プチ不調のためのホリスティックビューティ】

月刊HEALTHISTAs 〜湘南発。ヘルシーでハッピーなリアルレポート〜

●PeLuLu×telling,

月刊 湘南HEALTHISTAs では、【湘南ヘルシスタ】たちによる、ヘルシーでハッピーなレポートを毎月お届けします!連載を担当する【湘南ヘルシスタ】とは、日々をヘルシーに楽しむ女性のこと。

梅雨がやってきましたね。ジメジメして菌が繁殖しやすい時期、トラブルが起きるのはおウチのカビだけではありません。お肌の常在菌バランスが崩れやすくなると、悩まされるのが「大人ニキビ」

食事見直し、ストレス溜めない。優しく洗い、丁寧に保湿する……改善後の維持も考えて、ナチュラルな化粧品は必須!

内から外からのアプローチで、ターンオーバーを整えましょう!

サプリメントを活用する

食事だけで栄養が摂れるのがベストだけど、一旦バランスを崩したカラダには、カンフル剤として高機能サプリメントを活用して。

世界最古の藻類にあたる野生のブルーグリーンアルジーは、栄養価もさることながら、ミトコンドリアを活性化。生そのままを冷凍した原液が免疫力を爆発的にあげてくれます。

老舗メーカーの青パパイヤ酵素サプリも欠かせません。良好な腸内環境は、お肌を内から輝かせます。お腹の調子が悪いな、と感じたら、そのまま顆粒を口に含んで唾液で溶かしながら食してください。5日間は続けるのがポイント。

高濃度ビタミンC点滴クリニックが開発したメディカルサプリメント。細胞へビタミンCを直接送りとどけることを可能にしました。

そして、サプリメントを活用するのと並行して、食生活も見直してみて。

左から、ブルーグリーンアルジー 冷凍リキッド E3Live/湘南HEALTHISTAs 青パパイヤ酵素Travel pack 5包 三旺インターナショナル/Lypo-C 30包 (株)スピック

ニットブラタンク ¥15,120/nakes

内からのアプローチは、全身美容◎

スキンケアはターンオーバーを意識して

化粧水を使い分けるべし。拭き取り化粧水としても優秀な「アクアーリオ」は、山梨の清廉な井戸水100パーセント。

九州の農家さんが敏感肌の奥様のために作った「ヴィーナスターオーガニクス」のとろみのある化粧水。心に安らぎを与えるジャスミンと、抗炎症作用が特徴の月桃がヘルシスタに人気!

左から、アクアーリオ 環境保全研究所/V.O.ジャポニズム化粧水ヴィーナスターオーガニクス

マルティナピーリングソフト&クレンジングミルク/おもちゃ箱

ニキビ肌だけでなく、ヘルシスタたちの肌トラブルがてき面に良くなったと評判なのが、マルティナオーガニクスのクレンジングミルク。妊娠前後からずっと、小鼻の横が赤くなる肌トラブルに悩まされてたメンバーが、マルティナの洗顔を1回使用したら翌朝「嘘でしょっ!」ってぐらい治り、驚いたとか。毎日のクレンジングミルクと合わせて、週1、2回のピーリングソフトでより深い肌質改善を。

アロマを薬代わりに

試して欲しいのは、ティーツリーとラベンダー。オーガニックコットンに化粧水を含ませ、エッセンシャルオイルを垂らし、コットンパックを。ニキビ菌や雑菌の繁殖を防ぎます。
ニキビも菌だから、ついつい滅菌作用のある薬用スキンケアを使いたくなりますが、それは最終手段としてとっておいて。

駆け込み寺のサロンを見つけておく

セルフケアで効果がなければ、プロにまかせましょう。鎌倉極楽寺にあるFLORIDE kamakuraは、鎌倉マダムの御用達エステサロン。オーナーセラピストである田頭佳子が、葉山「音羽ノ森ホテル」でブライダルエステをスタート。ステキな会場なので、挙式のご予定がある方は候補に是非!

毎日を自分らしくヘルシーに過ごすエッセンス。

ぜひ参考にしてくださいね。

※効果や実感については個人の感想です。

【information】

コラムでも紹介したマルティナのオーガニックスキンケアセミナーを鎌倉七里ガ浜HIRANOで開催。ビタミンCブーストヘルシードリンクもご用意。既に残席わずか。気になる方はお早めに。詳しくはこちら

都会と自然の調和からなる、心地よいライフスタイルをテーマにしたLIFE smile MARCHE。グランツリー武蔵小杉にヘルシスタが足を伸ばします。

大人気のハンドメイドマルシェ「My beach」が、ワークショップイベントを江ノ島ヨットハーバーで開催。ヘルシスタからは、KAHAKAI JEWELRY kamakura、andKarentが出展します。

お近くにいらした際には是非お立ち寄りくださいませ♡

ペルルは、お洒落に敏感な大人の女性に向けて、こだわりのある「モノとコト」を軸に「ナチュラル系ライフスタイル」と「ハイカジュアルファッション」情報をピックアップして紹介するメディアです。
20~30代の女性の多様な生き方、価値観を伝え、これからの生き方をともに考えるメディアを目指しています。

Pick Up

ピックアップ
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
テリやきテリ世の甘辛LINE相談室
【パントビスコ】私35歳、8歳年下との結婚ってどう思いますか?
ヒント 恋愛
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てるとは
産婦人科医・高尾美穂さん×アクロスジャパン・小川多鶴さん
不妊治療を始める前に知っておきたい「特別養子縁組制度」 産むとは、育てる
家族のかたち 妊活 子育て